好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村



なんかね、ずっと前から




乳首切れてて痛くてさ。




我慢してたんだけど




痛いせいでうまく飲ませられなくなって




乳首の奥の方にしこりができちゃったのよ。




これまたすんごい痛くて




痣を押されてるみたいな痛みが




常にあって、つらいもんだから




桶谷式母乳マッサージに行ってきた。




桶谷式っていろいろ言われるけど




今日行ったところは




あんまり食事がどうとかミルクは悪だとか




ってこと言わないで淡々とやってくれた。




しかし痛いのなんのって・・・・




しこりをゴリゴリやるもんだからさ。




乳は飛び散るし




思わず悲鳴があがりそうになるほどだった。




まぁ、とにかく小chibiは




6700gでムチムチして顔色もよく




スタッフの方に抱っこされてご機嫌なので




しこりほぐし以外の指導はあまりなかった。






しかぁし。




この帰りにイライラする出来事が。




横浜駅のホームにあがるエレベーター。




ずいぶんたくさんの人が待っていて




一度見送って2回目のとき




後ろから小走りであたしの前に割り込んできた中高年夫婦。




小走りできるなら階段あがれよ。




といらっとしたんだけど




さらにそのくそ夫婦ったら





ドアの真ん前にびったり並んで立ってる。




下ってきたエレベーターが開いても




どかない。




降りてきたベビーカーが2台、




「すみません、すみません」




って言いながら通ろうとするのに




50センチもあけてあげないわけよ。




付き合いたてのカップルでも




そんな時は左右に割れるだろ。





思わず「どいてあげなくちゃ通れないでしょ?!」




と声を上げると、




ベビーカーの人たちが申し訳なさそうに




苦笑いしながらあたしを見て降りてきた。




降りる人が先でしょ?




降りないと乗れないんだから




なんでどいてあげないの?




イライラっとしながら続いて乗り込む。




どう考えてもあたしとベビーカーが入って




もうこれ以上無理だってのに




後ろのオヤジが




隣に立ってるおばさんに




「もう一人乗れるよ」っていう。




おばさんは「いえ、次で・・・」




と言葉を濁したら




「なんでだよ。のれるだろ?」と




オヤジ乗り込んできた。




しかも、小chibiのベビーカーを蹴って押し




さらに自分の持っていた大きい紙袋を




ベビーカーの幌のところに乗せんばかりに。




つまり小chibiの寝ている頭の真上よ。




あたし、キレて





「やめてください。」




と紙袋を押しのけたら




「だいじょうぶだよ」ってオヤジ。




「だいじょうぶかどうかはあたしが決める!」




と思わず声を荒げてしまった。




寝てるこどものベビーカー蹴った挙句に




どこに置いたかわからない汚いお前の荷物を




顔の上にって、どういうことよ!




そこからずっとずっとムカムカイライラした気分のまま。




こういうジジイが日本をダメにしたんじゃないか。




あーもうっ!イライラする!




ジジイ、スモールライトで小さくして




踏み潰してやりたい。











コメント
1. 無題
頭にくるね!
スモールライトで
踏み潰したいわ~٩(๑`н´๑)۶

非常識なジジイ、タチ悪い!

かぉりん、がんばった!
ちゃんと意見できてすごい!
2011/12/16 17:37 ろみ URL [ 編集 ]
2. 無題
すげー腹立つ!!!(←あら、失礼)
はっきり言えたcocoさん、素晴らしいです!!
私がその場に居合わせたら、間違いなく拍手させていただきます。
本当に非常識なヤツ多いですね。
子供を持つようになって、いわゆる大人ってどうしようもないヤツが多いと嘆きたいことがたくさんあります。

自己中な人が増えて、イヤな世の中ですよね。

それから、おっぱいマッサージ、超痛いですよね(>_<)
私も一度経験あります。
言いようのない激痛ですよね。
お産の痛み、おっぱいの痛み、、、母は本当に強いです!!
2011/12/16 17:52 あや URL [ 編集 ]
3. 無題
確かにスモールライトで小さくして踏みたい奴いるな~(笑)そうやって考えれば、面白くなるね(≧ω≦)b
2011/12/16 20:47 みたらしだんご URL [ 編集 ]
4. ダメダメ中高年
若い子のマナーより元気で高慢チキなじじばばが一番やっかいよ。
エレベーターって我先に乗らんとばかりだったり、一杯なのにグイグイくるとか当たり前なんだもの。
エスカレーターでもいいじゃんアンタ達!っていつも思うわ。
にしても良くぞ言った、えらいよ!cocoさん
2011/12/16 22:20 みちゃ URL [ 編集 ]
5. 無題
踏んづけてやるっっっ!
だわね、ほんと。
くそ夫婦に続いてくそじじーめ
子どものために声を荒げたcocoさんに拍手喝采
その場にいたら、うしろから「そーだそーだー!」とか言ったのになー

しこり、大変だね
あたしゃ乳首のほうが頑丈になってまって、それもどうなんだろうと思う今日この頃。
2011/12/17 07:00 moco URL [ 編集 ]
6. む~
母乳、大変そうですね。おっぱいに関しては、まだ何の準備もしていないので、どうなることやらって感じです。
cocoさんの痛みが少しでもなくなりますように。。




今時の若者は~って言うけど、年寄りの方が明らかにマナー悪かったりしますよね。
みんな何急いでるんだ。早く家出ろよ。。

ベビーカー蹴ったおっさんとか有り得ません。てか、なんでおっさんがエレベーターを?
歩けよって感じですね。cocoさんお疲れさまでした。
2011/12/17 16:12 りこ URL [ 編集 ]
7. 無題
うちのじじいはライトなくても、踏み潰せそうなんで、やってみましょうか!?
2011/12/18 22:46 みぃおばちゃん URL [ 編集 ]
8. Re:無題
>ろみさん

その場で言いたいこと言わないともっとイライラするからねー。言ってやった。
それにしてもイライラするわ。
2011/12/20 15:20 coco URL [ 編集 ]
9. Re:無題
>あやさん

ホント、外出するとイライラすることが多くてイヤになりますね。
ただでさえ不安抱えて外出してるのにさ。
自分の子育てするうえで気を付けていること、しつけていることをまともにできない大人が多いのは非常に悲しい気持ちです。

おっぱい、まだ痛いですが、なんとか頑張ってます。
母は強くなるのですねー。
2011/12/20 15:23 coco URL [ 編集 ]
10. Re:無題
>みたらしだんごさん

そうそう、その場ではホントにむかつくんだけど
引きずると精神状態悪くなっちゃうから(笑)
2011/12/20 15:23 coco URL [ 編集 ]
11. Re:ダメダメ中高年
>みちゃさん

そうなのよねー。
中高年って都合の悪いときだけ「年寄り」になるし、厄介極まりないわ。

言いたいことは言わないとストレス倍増だしね。後で愚痴るだけじゃおさまらないわよ。
2011/12/20 15:28 coco URL [ 編集 ]
12. Re:無題
>mocoさん

鋼鉄の乳首を持つ女になりたいわよ。

それにしても電車ってイラつくことが多いの!
沖縄は電車なくてよかったね。(違)
2011/12/20 15:29 coco URL [ 編集 ]
13. Re:む~
>りこさん

なんかねー若者とか年寄りじゃなくて、そういうダメな大人が育てた子供がダメな親になり、またダメな子供が育ち、また・・・と、負のスパイラルなんだと思うんです。
ちゃんとした人はちゃんとした親に育てられて子供にもちゃんとしつける。
だからこそ、これからの自分の子育て、気をつけなくちゃいけないって思います。

りこさん、おっぱいはつらいこともあるんだけど、おっぱい飲んでるわが子の姿見るのは幸せですよー。
2011/12/20 16:12 coco URL [ 編集 ]
14. Re:無題
>みぃおばちゃんさん

くくくっ。
手伝いましょうか?
2011/12/20 17:03 coco URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/369-7c0c056a
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム