好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村



ニンジン嫌いな人多いよね



あたしは全然平気なんだけど



夫もchibitaも好んで食べない。



一応夫の名誉のために追記すれば



彼は残すことはしないし



いやがりもしないでちゃんと食べる。



しかしchibitaは露骨にイヤな顔して



オエッてえずいたりする。



ところがある時作ったメニュー



やたらと気に入って



嫌いなニンジンなのに



好きなメニューになり



作ると喜ぶように。



それがこれ。
mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2011121419250000.jpg



ニンジンしりしり。



材料
・ニンジン1本
・ツナ缶1缶



作り方
1.ニンジンを刺身のツマくらいの細かさにしりしり

2.ツナ缶の油でニンジンの千切りを炒めて塩コショウする



以上。



chibitaがニンジン1/3くらい



ペロッと食べる。



なぜかツナの風味で



ニンジンの臭みを感じないらしい。



ニンジン嫌いなお子様、旦那様に


一度試してみて。



ダメだったらごめんなさい。




2011/12/14 19:26 我が家のごはん TB(0) CM(12)
コメント
1. 無題
お~炒めんのか♪やってみよo(^-^)o
旨いよねきっと(*^_^*)
うちはナマスのニンジンは食べるよ♪
2011/12/14 19:55 みたらしだんご URL [ 編集 ]
2. 無題
>みたらしだんごさん

なます酸っぱいじゃん?
ウチは酸っぱいものは食べないなぁ。

けど要するにニンジン風味を消すのがポイントってことよね。
2011/12/14 20:31 coco URL [ 編集 ]
3. 無題
ハナマルとかで見たことあります(^^)娘は汁物に入れて柔らかく風味なくすれば食べるけど、たまにちょっと味が残ってると食べないです^^;
今度やってみよう♪
2011/12/14 20:58 じゃん URL [ 編集 ]
4. 無題
>じゃんさん

ウチもカレーやスープでくたくたなら食べるんですけど、ニンジンメインなのに食べるってすごいと思って。
もともと沖縄の料理なのですよ。
2011/12/14 21:17 coco URL [ 編集 ]
5. しりしり
へー。意外。
こんなにニンジンニンジンしてるのに克服できちゃったのね。
うちもやってみる価値ありだわ。
もしダメでもこれならぺろっと私が食べられそうp(^^)q
2011/12/14 21:41 pom URL [ 編集 ]
6. 無題
これ、ありえない量のにんじん消費するよねー(笑)
うちの息子はにんじん大好きで生でボリボリ・・・
だから、にんじんしりしりーにしたら、いったいどれくらい食べてしまうのか(汗)
でも久々に作ってみたくなったー♪

そんなわけで、今度、夫の苦手な「なす」の攻略法お願いしますm(_ _)m
2011/12/14 22:11 moco URL [ 編集 ]
7. 無題
じー、好き嫌い多くて困ってます(>_<)
気分で食べなかったりするし…もぉー

人参しりしり美味しそう!
作ってみよー♪





2011/12/15 14:17 ろみ URL [ 編集 ]
8. Re:しりしり
>pomさん

そうなのよ。
露骨に人参なのにね。
おいしいよ。
2011/12/15 21:14 coco URL [ 編集 ]
9. Re:無題
>mocoさん

ホント山盛りになるんだけどペロリだよね
好き嫌いの多い息子ちんなのに生人参スティック?意外(笑)

あたしは青パパイヤ食べたくなった。

なすはねー皮剥いてミートソースかけてチーズのせてグラタンよ。
2011/12/15 21:17 coco URL [ 編集 ]
10. Re:無題
>ろみさん

しりしりは沖縄料理だよ~
おいしいよ。結構な量食べれちゃうよ。
試してみて
ツナが好きなら食べれると思うなぁ。
2011/12/15 21:18 coco URL [ 編集 ]
11. 無題
ピーマンのは、ないかね~
2011/12/16 02:08 みぃおばちゃん URL [ 編集 ]
12. Re:無題
>みぃおばちゃんさん

ピーマンね。
chibitaは肉詰めでケチャップたっぷりなら食べるよ。
2011/12/16 11:13 coco URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/368-a480f2c0
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム