好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや17年。
中1の長男と年中さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村


mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***


妊娠以来まるっきり手入れしていなかった爪。




久々にサロンに行ってきた!




超超テンションあがります。




あげぽよ~~~




左手の人差し指と親指が折れて




アクリル(一般的にいうスカルプチャー)を




のっけていたんだけど、




やっと1ミリ伸びたのだ。




もともとはいつも爪長くしてるので




短い自分の爪が悲しいけれど




それでもきらきらになった爪




ものすごいうれしくて




にやにやしちゃう。




えへ。




うれしいなぁ。




デザインはステンドグラス風。




かわいいぃ!!!




いつもずっと自分でやっていたんだけど




時間がないので




しばらくは2か月に一度くらい




サロンに通ってもいいよって




夫の了承を取り付けたので




2週間くらいしたら




自分で根元のお直しだけして




また次回サロンでお願いする予定。




いやぁ。うれしい。





コメント
1. 無題
好きって言ってたもんね(*^_^*)
ステンドグラス風なんて凄い♪
私もテンションあがるもの、何かあったかな?(>_<)そういうのないとダメだね(≧ω≦)b
2011/12/12 17:33 みたらしだんご URL [ 編集 ]
2. 無題
とってもキレイ!!!

私って仕事柄、爪伸ばすのも、ネイルもできなかったんですよ。


それに慣れてしまったせいで、伸びると気持ち悪くて、切っちゃう。

だけど、短い自爪でもカワイイですよね。

やってみようかな?
cocoさんのテンション上がってるの伝わってきます。
母だってキレイでいたいですもん。

好きなことに妥協したくない!

あ~。cocoさんのステンドグラス柄?のネイル、ホントにステキですよ。
2ヶ月ごとの楽しみが出来ましたねo(^-^)o
2011/12/12 17:56 シュウ URL [ 編集 ]
3. うわ かわいい♪
冬っぽいというかXmasぽいというか☆素敵ですね

自分は不精でハゲたり汚くしちゃうからあまりやらないんですが、人のしてるのみると可愛いなあと思います。
手元って、何してても自然と目に入るからその度ウキウキしますね(^-^)
2011/12/12 19:44 じゃん URL [ 編集 ]
4. 無題
うは~いいな~キレイで素敵
サロンに行く心の余裕。。。まだないorz
あ!
心に余裕があってもサロンは行ったことなかった!

うんうん、ネイルきれいにしてると超テンションあがるよね~
結婚式でやってもらった時、ほんと自分の手じゃないみたいでずっとドキドキしたわー(笑)

いい加減、爪のお手入れと、その前に髪を切りにいかなくちゃだわ。。。

しかし旦那様ナイス。
2011/12/13 03:22 moco URL [ 編集 ]
5. 無題
お爪かわいい~
ステンドグラス♡素敵

手もキレイ~やわらか肌が羨ましいよ~!
2011/12/13 07:59 ろみ URL [ 編集 ]
6. Re:無題
>みたらしだんごさん

ネイルは自分で必ず目につくからテンションあがりやすいのー。
手は年が出やすいからきれいにしてると気分が違うよ。
なんでもいいんだよね、自分でこだわるとこあるとうれしい気持ちになれるもん。
2011/12/13 11:11 coco URL [ 編集 ]
7. Re:無題
>シュウさん

短い爪でも先端にラメ載せるだけで相当かわいいですよ!
伸ばすことができない人も多いけど、手入れだけはして欲しいなと思います。
手って一番人目につきやすいんですよ。年も出てしまう場所でもあるんです。
だから手のケア怠ってるとレジでお金払うのもイヤでした。

ホント、母であること=髪振り乱すこと ではないんです。
きれいな母でいたいです。年相応にね(笑)
2011/12/13 13:02 coco URL [ 編集 ]
8. Re:うわ かわいい♪
>じゃんさん

そうなんです、手元は自分でも一番目につくし、人からも一番みられるパーツなんです。
だからきれいにしてると自信がつくっていうか(笑)

もともとスキが高じてchibitaが幼稚園の時に資格とってネイリストのバイトしてたくらいなので、ネイルはこだわりなんです。

クリスマスってステンドグラスって感じですよねー。
chibitaの幼稚園のステンドグラスがとても素敵なので、いつもクリスマスになると思い出します
2011/12/13 13:08 coco URL [ 編集 ]
9. Re:無題
>mocoさん

爪はね、中学くらいから欠かしたことないのよ。ずっと伸ばしてずっとマニキュアしてる高校生活だったし、ホント、やってないと自分の手じゃないみたいで(笑)

買い物とか人前で手を出すことって多いじゃない?自己満足だけど、きれいにしていたいんだー。

髪・・・・ぼっさぼさですが、なにか?
2011/12/13 13:18 coco URL [ 編集 ]
10. Re:無題
>ろみさん

皮膚ね、ハリがないからやわらかいのよ(笑)
ろみちゃんは指が細くて長いし、爪の形もきれいだから、ぜひネイルさせてほしい!

あたしにあるまじき爪の短さよ。
2011/12/13 13:20 coco URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/366-0ff3e2c9
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム