好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村


えと・・・新しい携帯使いこなしてなくて




操作誤って写真だけ投稿してしまったあげく




全然気が付かず、コメントいただいちゃいました。




ごめんなさい。恥・・・



改めまして、しゅんしゅんです。




ドラゴンボール改みたいなタイトルだな。


あ、圧力鍋なんだが。




我が家にもともとあった圧力鍋は




結婚式の引き出物カタログで手に入れた




2.2リットルの簡易的なものだった。



でも夫婦二人で使うには十分だった。



が、chibitaが大きくなってきて




それなりの量を食べるようになると




とてもそれでは追いつかないし




おでん作るのに




最初にだし作って練り物に火を通し




その後練り物だけ出して




うまみのしみだした煮汁で




大根を投入して煮込む




というめんどくさい煮込みかたしてた。




ちっさいしめんどくさいってぶつくさ言ってたら




夫がネットで買ってくれました。




大きさ、大分違うでしょー。



mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2011120809190000.jpg


送料無料 圧力鍋 クリプソ スペリオール ティファール T-Fal 6L セット IH対応ティファールT-Fa...


詳しくはネットで情報ご覧ください。(手抜き)




右が新しい6リットルの圧力鍋。




左が今まで使ってた2.2リットル。




鍋の厚みも重さも全然違って




うれしい限り。




はっ!これって料理もっとがんばれってことか?!




やばい・・・嫌いなのに。




ということで作りましたよ、肉じゃが。(単純)




mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***



本日のメニュー


*肉じゃが

*カマスの開き

*キャベツときゅうりと塩こん部長の和え物

*夫のお土産 イカの腹にウニ詰まったやつ

*なめこ汁



よく「得意料理は肉じゃが」って




料理のできそうにない女が




言って男受けを狙うという記事を




読んだことがあるんだけど、




ホントに肉じゃがって人気あるのか?!




あ、でもウチの夫はスキだけどね。







そして我が家の狭いキッチンでは




この立派なお鍋の収納場所がない・・・




見せる収納?




イヤイヤ・・・しまうとこさがさなくちゃ。









2011/12/08 14:57 徒然 TB(0) CM(14)
コメント
1. 無題
画像だけのブログってcocoさん珍しいなぁー…って思いましたよ(笑)
だから、コメント控えてました。o(^-^)o

夕飯ですか?ホントにお上手で、私、cocoさんに料理教わりたいです!

圧力鍋いいですね。私も、欲しいです。
今、電車の中です。1時間ほど揺られながら、長野市まで行きます。

パーティーなんです。
行ってきます(^∀^)ノ
2011/12/08 16:10 シュウ URL [ 編集 ]
2. 無題
よかったですね~!!
しかもおいしそうなお料理☆

重いし場所とるし、けっこう扱いが大変ですよね。
我が家、4.5リットルのフィスラーの圧力鍋使っています。

でも、調理簡単で、それなりの仕上がりになるからお気に入りです^m^
今晩は圧力鍋で、豚の角煮作ります(^^♪
2011/12/08 16:13 あや URL [ 編集 ]
3. Re:無題
>シュウさん

いいですね!パーティって響きだけでウキウキします。
ドレスアップしてでかけることないもんなぁ・・・

しかしおっちょこちょいぶり発揮しちゃいました。
圧力鍋、ホントいいです。
あたしは料理キライなんだけど、おいしいものは食べたいじゃないですか。
でも手間ひまかけるゆとりはないし。
この冬はやたら煮込み料理が増えそうな予感・・・

パーティのドレスも写真載せてくださいね~
2011/12/08 16:27 coco URL [ 編集 ]
4. Re:無題
>あやさん

フィスラー高くて手が出せません(笑)
今までのはホントに簡易的だったことを知りました。
重さも普通の鍋とかわらないもん。

これから息子2人が食べ盛りになると6リットル大活躍の予感です。

角煮おいしそう!
ウチは今夜は夫飲み会につき、残り物で手抜きです。
らくちん!
2011/12/08 16:33 coco URL [ 編集 ]
5. 無題
美味しそう~
短時間でお料理が仕上がる!
魔法のよう~
圧力鍋って便利!!!

私肉じゃが大好き♡
ホクホクもしくはシミシミの
おじゃがとお肉~最高!
あーお腹空いてきた(>_<)
2011/12/08 18:03 ろみ URL [ 編集 ]
6. (^^ゞあはは
そうでしたか!
失礼しました(^_-)-☆


これから食べ盛りでかぁちゃん大変ですもんねo(^-^)o
旦那が3兄弟の3男で、食事は闘いと言ってました。今でも食事中、たまに鋭い目をしますよ~

おでんは練りものに熱湯かけておいて、最後に入れるだけで、大根、こんにゃくを水から焚いて、具はじゃが芋や人参も入れて煮ますよ~多分、関西風だと思います(^-^)
2011/12/08 18:05 りこ URL [ 編集 ]
7. 無題
>ろみさん

今日は夫いないからまた残り物の肉じゃがだよー。
肉じゃがおいしいよね。
chibitaも大好きなんだ!
2011/12/08 18:09 coco URL [ 編集 ]
8. 無題
>りこさん

練り物から出るエキス(?)を大根に染みさせないので、軽く煮立たせてから取りだしてるのです。ウチも味付けは関西風ですが、中身は関東風かなぁ。

おでん、食べたくなってきた(o⌒∇⌒o)
2011/12/08 18:12 coco URL [ 編集 ]
9. 無題
だははは
あれ
何で笑ったんだろう。はて。

圧力鍋、母が苦手で(ぷしゅーが怖いらしい)ついでにあたしも使い方知らないから持ってまへん。
しかしいいなあ食卓、すてき。
あたしもお呼ばれしたい。毎日(笑)
ああ思い出した!いかの腹にウニつまってるやつで笑ったんだ(笑)
それ気になる!
サラダに塩こん部長か~なるほどなるほど
あたしも部長を投入してみよう
まんねりになりがちな食卓だから、ほんと参考になります
2011/12/08 23:23 moco URL [ 編集 ]
10. 無題
前記事みて まさか‥?と思いましたが、いやきっとこの後 これ作りました 的記事がUPされるのかな~と思ってました(^^)実は私も以前、靴下の画像のみ気づかずUPしてた事がありまして(汗
私の場合は新しい携帯だったとかでもなく、単に間違えちゃったのですがf^_^;

圧力鍋 前々から欲しいんです。時短にもなるし、素材を柔らかくできてこどもご飯にはもってこいですね。魚を骨まで食べたりもできるし。
実家にもなくて使った事がないので、まずは値段も大きさも手頃なものから始めてみたいなと思ってます(^^)
くらこん部長いい仕事しますよね!
2011/12/08 23:45 じゃん URL [ 編集 ]
11. 無題
>mocoさん

だってーイカの腹にウニ詰まってたんだもん。青森土産さ。
そう。自分で作ってるとマンネリだから、なにか気になる隣のばんごはんbyよねすけ

圧力鍋いいよ。豚の角煮があっという間にとろとろだよ。
カレーだって10分でできるよ。
2011/12/09 01:56 coco URL [ 編集 ]
12. 無題
>じゃんさん

ご心配おかけしまして…(苦笑)
うっかりさんです。

メニュー悩みますよね。なんとかまともに栄養とらせようって。塩こんぶとピーマンいためたらおいしかったし、息子も食べましたよ。

圧力鍋は3000円台の小さいものでもかなり役立ちますよ!
まずはお手軽サイズでお手軽価格のものを手に入れてみては?
2011/12/09 02:04 coco URL [ 編集 ]
13. うっかりさんw
新しい携帯だと何かとあるよね(笑
うちも小さいサイズ同じようなタイプの圧力鍋あるけど
何故か怖いイメージがあって使わないまま流しの下に・・・。
ティファールの圧力鍋使い勝手よさそうね!
見えないプレッシャーもあれどいいプレゼントだわ(*'ー'*)ふふっ♪
2011/12/09 10:13 みちゃ URL [ 編集 ]
14. 無題
>みちゃさん

圧力鍋いいよ。絶対使った方がいいって。
カレーとかシチューだって10分で肉も野菜もとろけるよ!

圧力鍋で圧力かけられてる、料理嫌いの妻である。
2011/12/09 10:41 coco URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/362-16f0dbc6
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム