好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村



突然電源が落ちるようになった携帯を




いよいよ新しいものに替えた。




ちなみに、スマホ




ではない。




どうせあたしはタッチしても




感知されない女だからね。




ちぇ。




で、新しい携帯・・・




なんだが、




慣れるまで使いづらい。




スライド式で




タッチパネルもついてるんだけど




もちろん感知されないし。




デスクトップにいらんもんが




たくさん乗っかってるし。




ヘルプ検索しようと思ったら




なんだかネットにつながりやがるし




頼んでねーし。




いや、すいませんね、




くだらない内容でUPしちゃって。




はい。がんばってマニュアル解読しますわ。




・・・寝そうだな。




眠れない夜には




家電のマニュアルが一番




ってくらいわかりにくくて眠くなる。




くそー。






コメント
1. 無題
慣れるまで大変だけど新しい携帯ってワクワクするo(^^o)(o^^)o
マニュアル読むのも好き~
使わない機能がほとんどたけど
2011/12/05 13:19 ろみ URL [ 編集 ]
2. 無題
>ろみさん

なんかねー液晶タッチパネルとボタン操作の両立がやりにくいのよー。
やりづらい…
2011/12/05 13:28 coco URL [ 編集 ]
3. 無題
私は、アナログ人間なので、今使ってる携帯さえも操れないんですが、あの~皆さんが良く別のサイトから引っ張って、自分のブログにアップするのって、どうやってやるんですか?
携帯から出来ますか?
あと、以前の自分のブログを今書いてる記事に引っ張ってくるのも、どうやってやるのかさっぱりなんですが…。
良かったら教えて下さい。
m(_ _)m
2011/12/05 15:43 シュウ URL [ 編集 ]
4. 無題
最近の携帯の取説って、保険の約款かよってくらい分厚かったりしますね。大昔は取説を隅々まで読破して、「ちょっと便利な機能」とかを知ってる自分にご満悦な^^;私でしたが、今は取説面倒で仕方ないです。
だからDVDもムービーもデジカメも、今ひとつ使い方を把握してない(夫婦とも)。。(-.-;)

眠れない時に取説、今度私もやってみます(笑)
2011/12/05 23:31 じゃん URL [ 編集 ]
5. 無題
頼んでねーし

ぷふーーーっ!(笑)

ごめんごめん
ツボるわ~(笑)
2011/12/06 00:25 moco URL [ 編集 ]
6. 無題
>シュウさん

リンク貼るのは携帯ではできないと思いますよ。
パソコンだとリンクってボタンが作業画面に出てくるんです。

ホントに高機能にすりゃいいってもんじゃないよね!
2011/12/06 10:15 coco URL [ 編集 ]
7. 無題
>じゃんさん

とりあえず最低限だけ使えるようになりましたが、将来的にはらくらくフォンになりそうです(笑)

夫はパソコンもスマホも完璧に使いこなしている人なのでスマホをオススメされるんですが…

保険の約款て読ませないために難しいのでは?支払いしないためにさ。ひねくれて考えちゃうほど素人には理解不能ですよね。

家電は使ってもらってなんぼなんだから、もっと索引分かりやすくしてほしい!使いたい機能あっても探せないのです。マニュアル迷子なあたしです。
2011/12/06 10:22 coco URL [ 編集 ]
8. 無題
>mocoさん

イヤ、マジで、頼んでないことばっかしやがるわけよ。
あたし、迷子よ。
2011/12/06 10:24 coco URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/358-0171b239
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
