好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村



chibitaの幼稚園は



キリスト教の幼稚園だったので



アドベント(待降節だっけ?)



といって



イエス様のお誕生を待ち望む



お祝いの季節になる。



イエス様のお生れになった25日から



4週間前の日曜から



アドベントは始まり



毎週お礼拝があり



ろうそくを灯す。



クリスチャンの方から



怒られそうなほど



あまりにざっくりした説明だな…


ま、無神論のあたしには



この程度が精一杯で…



chibita的には待ち望むのは



クリスマスプレゼントなんだけどさ。


これは母がカルディで買ってくれた



アドベントカレンダー

mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-201112011852000.jpg



12月1日からクリスマスまで



日めくりのように



1日一個



チョコが。


mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-201112011909000.jpg



日によって形が違うんだけど



chibitaは毎日夕食後に



チョコ食べるのが楽しみで



毎年アドベントカレンダーを買う。



サンタクロースの存在、



いつまで信じてた?



chibitaはそろそろ疑ってるけど



「信じない子どものところには来てくれないよ。」



とあたしに言われるので



信じてるらしい。(笑)



プレゼント欲しさに信じてるふりしてるのか



疑いながらもまだホントに信じてるのか



どっちなんだろうね。



あたし、いつまで信じてただろう。



忘れちゃったな。



2011/12/03 22:29 徒然 TB(0) CM(8)
コメント
1. 無題
カレンダー懐かしいです(●^o^●)
私も小学校から高校までカトリックだったので、毎年やっていました。
チョコ、楽しみなんですよね~。
って、私も無神論者ですが( ̄▽ ̄;)
私、小学校入ってからサンタさん信じなくなりました(^_^;)
冷静になってみると、煙突はないし、縁側がバッチリある築60年の実家にサンタは来るわけないと思ったからです(-o-;)
信じていた頃は夢があって楽しかったな~。
2011/12/04 01:04 あや URL [ 編集 ]
2. 無題
あたしも無神論者だけど幼稚園はカトリックだったー
しかしそのカレンダー、いいな。。。息子の教育に使えそうだ。

息子にサンタクロース教えようとしたらね、「サンタさんがくるんだよ」が「がおおじさんがくるよ」とイコールになってしまって、最初泣いてた(笑)

ちなみにあたしは、小学校6年の時に気づいた。
プレゼントにあたしの名前が書いてあったのだけど、思いっきり父の字だったから~(笑)
2011/12/04 01:09 moco URL [ 編集 ]
3. 無題
>あやさん
小学校からって、あやさん、さてはお嬢様ね!
聖誕劇もやったのかしら?

アドベントカレンダーはついつい毎年買っちゃうんですよー。
今年はツリーすら出してないけど。

サンタクロース、信じたい気持ちはあったけど、早々に感付いたかも。信じる心は忘れてほしくないけどなかなかごまかしきかなくなって扱いが難しくなるのです^ロ^;
2011/12/04 05:56 coco URL [ 編集 ]
4. 無題
>mocoさん

あはは(*^□^*)
がおおじさん、よほど怖いのね!ウチにも来て下さい。切望。

パパ、ちゃんとパパらしいことしてくれてたんだね。しかしつめが甘い(笑)
mocoちゃん江て?落語家のサインかいっ!
けど、やはりmocoちゃんはピュアだ。小6なんて…
2011/12/04 06:09 coco URL [ 編集 ]
5. 無題
じーもサンタさん疑ってる
けどプレゼントのため
毎年恒例サンタさんへのお手紙は書くみたい(^^)

サンタさんて夢があって大好き!
私のところにも来ておくれ~ってまだ信じてるΣΣ(゚д゚lll)わたし
2011/12/04 08:09 ろみ URL [ 編集 ]
6. Re:無題
>ろみさん

あたしもサンタクロース信じるから来て~~!
2011/12/05 11:15 coco URL [ 編集 ]
7. 無題
武蔵はとっくに否定。「いるわけないでしょ。おとぎ話。まあ、話としては、いた方が楽しいよね~」だとさ。理屈っぽいとこ、誰かにそっくりよね…
2011/12/18 22:32 みぃおばちゃん URL [ 編集 ]
8. Re:無題
>みぃおばちゃんさん

かわいくないねー武蔵は(笑)
無邪気に遊んでるときはちゃんと子供らしいのに、どうしてそうやって変に大人かね。
やっぱり父親の遺伝子がそうさせるのかね。
父親も遊んでるときは相当無邪気だし(爆)
2011/12/20 16:59 coco URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/356-43d3e08d
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
