好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




chibitaがトイレから叫んだ。




「おかぁさーん!トイレにキノコ生えてるよ!」




まじっすか・・・




いくら掃除サボってても




キノコ生えるって相当やばいじゃん・・・




っていうか、どこに?




フローリングに水がこぼれて




キノコ発生か?




どこどこぉ?




築10年ちょいのマンションに




キノコ生やしたら相当なもんだぞ、あたし(違)




焦って見に行くあたし。



mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***



ないじゃん。




さて、上の写真の中にキノコが隠れています。




どこでしょう?




わからない方のために




フォーカスしてみました。




mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***



さぁ、どこでしょう。




わかんないよねぇ・・・





mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***


正解は、




「蛇口がマッシュルーム」でした。




シュールな感性を持つ息子よ




そんなキミが好きだよ。




わろた。





2011/12/01 10:25 子育てって楽しい! TB(0) CM(8)
コメント
1. 無題
子供の感性って計り知れないですね。

私だったら絶対気づかないけど、良く見るとホント!

マッシュルームに見えるし!

私にもこういう感性あったはずなのに、いつどこに置いてきちゃったんだろう?
2011/12/01 10:47 シュウ URL [ 編集 ]
2. 無題
めーっちゃ目をこらしてキノコ探してしまいましたよ~(^O^)
chibitaくん、最高!!!!
そういう感性、ずっと大事にしたいですね。
社会常識や、教科書主体のお勉強ばかりをすると、どうしてもなくなってしまうんですよね、そういう子供らしい心が。。。
すごくホッコリしたお話でした☆
2011/12/01 11:04 あや URL [ 編集 ]
3. 初コメです!
はじめまして!
マッシュルーム!!笑
と思っておもわずコメントしてしまいました^^
息子さん、すごくいい感性です♪
これからの成長が楽しみですね^^
またおじゃまします!
2011/12/01 11:27 kazumi URL [ 編集 ]
4. 無題
今、気づいたって事?何年目で気づいたって事?(笑)
ふとひらめいたんだ?(*^_^*)可愛い♪
2011/12/01 12:28 みたらしだんご URL [ 編集 ]
5. Re:無題
>シュウさん

ホント、こどもってすごいです。
あたしもどっかに置いてきちゃいました。
あたしも変わった子だったらしいんですけどね。

あと、目線っていうのも大きな理由だと思いますよ。大人だとそこは上から見てるけど、息子からは下か、真正面なんです。
それにしても面白いですね。
2011/12/02 13:19 coco URL [ 編集 ]
6. Re:無題
>あやさん

ふふふ。面白いですよねー。
こどもの感性には毎回感心させられます。
あたしたちはそんな感性をいつかどこかに忘れてきたんですね、大人になる途中で。

目線がね、あたしたちは上からだから気づかないところでも、子供の低いところからだと見える世界が違うんですよね。たまには一緒にしゃがんでみてみると、結構楽しいですよ。

2011/12/02 13:27 coco URL [ 編集 ]
7. Re:初コメです!
>kazumiさん

コメントありがとうございます!
うれしいです。

ホントに子供の感性にはしてやられます。
あたしたちも子供のころはあったんでしょうが、いつかどこかで置き去りにしちゃったんですね。

いつも上からじゃなくて、時々一緒の目線になってみると見える世界が違って面白いです。
そういうこと、忘れちゃいけないんですね。

自分の記録のためのぶっきらぼうなブログですが、ぜひまたいらしてください。

2011/12/02 13:34 coco URL [ 編集 ]
8. Re:無題
>みたらしだんごさん

ホントにねぇ。
もしかしたら今の身長になって目線が変わって気が付いたのかもしれないなって思ったよ。
だって、下から見てても上から見ててもマッシュルームには見えないからね、きっと。
2011/12/02 13:35 coco URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/353-5c46e2c3
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
