好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村



ってな具合に




夜中やたらと起きる小chibi。




10時前には




chibitaと一緒にベッドに入る。




今までは




2~3時ごろ、5~6時ごろ




二回添い乳でいけた。




なのに




ここ3,4日は




12時ごろ、2時ごろ、3時半ごろ、5時半ごろ




と、4回も起きたりする。




しかも




添い乳拒否で




起き上がって抱き上げて




授乳しないと怒る。




眠いし、さすがに寒くなってきたし。




どうして?




3か月ってなんか変わるタイミングだっけ?




育児書とか、全然読まないタイプなので




わかんないけどね。




しかもさ、夕方やお風呂の時間に




やたらぎゃん泣きする。




おっぱいくわえてもすぐに




口離して手足じたばたして




頭もぶいぶい動かして




暴れて泣く。




乳、足りなくなってるのか?




いや、漏れてる状態や




乳パッドのクラゲっぷり見ると




足りてない様子はないんだがな。




月曜の注射で




微妙に調子悪いとか?




うぅぅ~む。




言葉で意思疎通できないのって




大変よね。




今日も寝かしてくれないのかな?




本人も寝てないから




午前中も機嫌悪くて




掃除も洗濯も




抱っこひもだし




母ちゃん、アラフォーだから




体力ないんだぜ。




2011/11/30 20:40 子育てって大変! TB(0) CM(9)
コメント
1. 無題
読んだだけで大変そうです。
うち、混合だったのでまったく参考にならないと思うのですが、4ヶ月から起きないで夜寝るようになったのです。
それまで、どうしたって寝ない子で、泣き声でノイローゼになるほどでした。
3ヶ月~4ヶ月がお腹の外の世界に慣れて、その子のリズムが変わる時って助産師さんに言われたのを覚えていますが、小chibiくんの場合その傾向はcocoさんにとってしんどいですよね(×_×)
夕方やお風呂に泣くのって、黄昏泣きってやつでしたっけ??
外が暗くなるのが漠然と怖いみたいな。

私ももし二人目を授かったら、ゼロから手探りの育児になるのかなと思いました。
2011/11/30 21:14 あや URL [ 編集 ]
2. 無題
ほんとだよね(≧ω≦)b私も毎晩…3回確実4回5回と起こされ…家事はおんぶ。夕方はぐずぐず泣きまくりの私のたまにある風呂タイムもパパじゃやだってギャン泣きされて、急いで出る(T_T)体力ないんだぞ!って言いたいけど、可愛くて許しちゃう♪お互い、夜くらいは寝かしてもらいたいね(^_^;)
2011/11/30 21:32 みたらしだんご URL [ 編集 ]
3. Re:無題
>あやさん

なるほど。リズムが変わる時ですね。
ふむふむ。しかしすっかり忘れてるものですね。
8年の歳月は長いものです。

眠いですが、chibitaよりずいぶんマシなのでがんばりますよー。
2011/12/01 08:57 coco URL [ 編集 ]
4. Re:無題
>みたらしだんごさん

ホントにねぇ。
どうにもならないもんね。
ウチは夫いなくて誰にも手伝い頼めないから、仕方ないけど泣かせたままにしてることも多いよ。
かわいいんだけどねぇ…
かわいさに免じて許す(笑)
2011/12/01 09:03 coco URL [ 編集 ]
5. 無題
夜眠れないのはしんどいですよね(>_<)
うちは0才の頃はやっぱり3回は起きたかな…1才半位までは、夜中に2回は起きてました。
でもある程度の月齢からはおっぱいさえあれば収まったのでまだ楽でしたが。。
おっぱいが詰まりそうとかもないですか?そんな時もグズグズしてたような気もします。

夕方のはたそがれ泣きってやつなのかな、夜泣きみたいな泣き方するらしいですね。

おんぶで上を向く洗濯干しはハードだったけど、抱っこで家事はさらにキツそうですね(>_<)片方の肩に重心がかかるからかなり懲りそう。やっぱり育児は体力だ…^_^;

なかなか難しいと思いますが、休める時に休んで体力温存して下さいね!
2011/12/01 10:32 じゃん URL [ 編集 ]
6. 無題
言葉で意志疎通出来ないって、ツライですよね。特に泣いてたりしたら、私、おどおどしちゃう。

昨日まではこれで良かった事が次の日にはあれ?ってなるんですね。

そういう変化に自分は対応出来るのか、育児ってやってみないとわからないことばかりです。

でも、子供の存在は癒しでもあります。
私は、姪のひとつひとつの仕草を焼き付けたい思いで、がむしゃらになってました。(笑)
ホントにカワイイんだもん!
2011/12/01 10:40 シュウ URL [ 編集 ]
7. Re:無題
>じゃんさん
思いがけず、その後比較的落ち着いています。
抱き上げておっぱいじゃないと寝ないのは大変だけど、とりあえず回数は2回に戻りました。
夕方は長男がかまってくれて大丈夫なことも多いんで助かってます。
お風呂のタイミングとか、いろいろこっちが様子見ながら頑張るしかないですね。
それにしても抱っこは体にきついです・・・
2011/12/02 13:14 coco URL [ 編集 ]
8. Re:無題
>シュウさん

そうなんです。
何して欲しいかわからないで散々泣かれるとかなりつらいんですけど、それでもやっぱり表情や動きなど、見ているだけで癒されます。

最近は明らかにあたしを認識して笑顔になるので、ますますがんばる糧になってますよ。
2011/12/02 13:17 coco URL [ 編集 ]
9. 無題
何を求めてのギャン泣きなのか分からない…オッパイあげてもダメ
もぉー!と思うけど可愛いベビの笑顔で怒り飛んでいくよね♪

添い乳派だった私
おっぱい出したまま眠ってしまい風邪ひいたな~(>_<)

母親って大変!
がんばれ!かぉりん!
2011/12/03 09:49 ろみ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/352-0143f84b
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
