好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村



小chibi 29日で3ヶ月になった。



夫に抱かれていて



鏡ごしにあたしを見つけて



笑顔になったり



ほっぺたムニュってしたら笑ったり



確実にあたしを認識して



笑顔になることがうれしい。



一昨日初めて



声をあげて笑った。



たまたま夫とchibitaは



公園行ってたから



目撃証言がないのが残念だが



声あげて笑ったのだ。



が、



赤ちゃんにありがちの



キャッキャッ(*^□^*)



ではなく



アヘッ(´∀`)



…間寛平兄さんかいっ!



て、突っ込んだせいだろうか



あれ以来



笑い声出さないけど。



なんだかいろいろな変化が



楽しくて仕方ないんだけれど



そんな子どもの成長を見れないのが



夫。



今週も月曜から金曜まで



出張。



来週は未定だが



12日から4週間



オランダに出張。



ええ。



クリスマスも



年末年始もね。



通常の国内なら



週末には帰宅できるけど



オランダじゃねー。



今年は1月から妊娠でしょ




つわりで苦しいさなかに震災でしょ



そこからずっと原発問題でしょ



パニック妊婦で苦しんだ挙げ句



臨月前に1ヶ月出張で



出産して、1ヶ月も経たずに




また1ヶ月出張で



やっと少しあたし復活の兆しが見えてきたとこで



せっかく家族4人の




初めてのクリスマスも



初めてのお正月も



夫不在。



悲しいやら悔しいやら。



でも夫も行きたくなくて



ストレスで体調崩し気味。



chibitaも「お父さん行かないでよ。」て



文句ばっか言うし




不機嫌になるもんだから、



あたしまでがごねるのもどうよ?



と思って普段と変わらずドライにしてたら



寂しかった模様。



ケンカになったさ。



ま、仲直りしたんだけどね。



しばらく我が家に不協和音が響いてたわけだ。



でもさ、あたしが一番悲しいのは



こんな小さい赤ちゃんて



1ヶ月も会わないと



びっくりするくらい成長する。



夫がいない1ヶ月に



小chibiの進化していく姿を



みそびれてしまうのが



かわいそうだし、残念だし



不本意だろうな。



取り戻すことの出来ない



貴重な時を



一緒に過ごせない。



切ないね。



今年はいろんな意味で



特殊な一年で



大きな喜びも得たけど



なんだかんだ試練の年だったな。



mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***

ムチムチムッチー。



足短っ!









2011/11/29 23:34 子育てって楽しい! TB(0) CM(12)
コメント
1. おはようございます☆
cocoさんとこ、仲良いですね♪なんだかほっこりします。

旦那さま、海外出張とは大変ですね。。今は、ネットなどで少しはコンタクト取れやすいのかな?

家族4人の貴重な時間が少しでも多くなるといいですね。




以下、私事ですが…(いつも人様のブログで愚痴ってすみません。)

後期づわり始まったぽいです(´Д`)
体重、なかなか増えないもんですね。。お腹いっぱい食べたいなぁ
まぁ、可愛い我が子に会えると思えばですよね!
がんばります\(^^;)
2011/11/30 09:40 りこ URL [ 編集 ]
2. 無題
>りこさん

そうなんですよね。
お腹大きくなると胸焼けしたり苦しくなったり。
意外と体重増えなくても赤ちゃんは育ってくれてることが多いから、食事のバランスさえとれてれば少なめでも大丈夫!

ウチはもともと出張多いんだけど、休日不在は息子がかわいそうで…
今回のことでスカイプ導入しちゃいました。
2011/11/30 09:46 coco URL [ 編集 ]
3. 無題
なんか、しんみり読んでたのに
最後の「足短っ」で吹いたしー!(笑)
ほんと驚くほど手足が短くてかわいらしいのよね~♪
てか、そのポーズ、アメリカのアニメの走り出す前みたいな

旦那様長期不在、残念ですね
残念だしcocoさんも大変だし寂しいし。。。
うちも三交代なもんで、三日に一回は帰って来ないのだけど、それでも「当番から帰ってくるたんびに大きくなってる気がするなー」て言ってる。
それが1か月なんて。。。
仕事だから文句もいえないし

冬休み入るし、まるっと実家に。とかは?
2011/11/30 10:54 moco URL [ 編集 ]
4. 無題
>mocoさん

テーマ曲は嵐よ。まさに「走りだせ」でしょ。(そこしか知らない)
写真撮る前はもっと足が曲がっててさらに走りだしそうだったのよ。

mocoちゃん旦那チンも大変だね。
けど、なまじおかしな時間に帰宅されるよりは不在のほうが子どもたちのペース乱されないんだけどね。

まるっと実家に帰りたいが、学校と習い事もあり、スケジュールが難しくて、結局年末年始だけかなぁ。
休ませるか!予防接種の予約もあるし、ややこしやぁ~!
2011/11/30 11:57 coco URL [ 編集 ]
5. 無題
(笑)なんか走り出す瞬間とか、ノリノリで踊ってる感じに似てる(笑)
可愛い♪
パパがいないって、私もやだな…cocoさん偉いね!
2011/11/30 17:04 みたらしだんご URL [ 編集 ]
6. 無題
>みたらしだんごさん

ふふ。小chibi本人はうつぶせイヤで軽くもがいてたんだけどね(笑)

出張は付き合う前からだし、あきらめてるんだけど、子どもたちにはかわいそうな思いをさせてしまうね、これからも。

置いていくほうも、置いていかれるほうも、それぞれの辛さがあるよ。
2011/11/30 19:49 coco URL [ 編集 ]
7. 無題
確かに成長を見れないのは残念だよねぇ。うちもそんなことを考えてしまう。那須の放射能の中育てる勇気はなく、かといってこっちだったら週末しか会えないしなぁ。と。
2011/12/01 00:25 uco URL [ 編集 ]
8. Re:無題
>ucoさん

ホントに離れてるのは家族として残念なことだよ。
子供がいるなら一緒に暮らす方がいい。
今は週末婚もありかもしれないけど、やっぱり一緒に暮らすのがいいよね。

放射能はそのうち落ち着く、と信じたいね。野菜も魚も、産地を気にしながら買うのは嫌だよ。
2011/12/01 09:06 coco URL [ 編集 ]
9. 無題
オランダって…。
ご主人どのような仕事されてるのでしょう?
私だったらついていきます!寂しくて耐えられない(T_T)
まぁ、主人は自営なので、出張は永遠にありませんけど…。(笑)

うちの三女はある事情で一年間、旦那さんと信州と横浜、離れて暮らす事を余儀なくされました。甥がまだ4ヶ月でした。
彼は子供達会いたさに毎週、横浜から信州に来ました。子供の成長を側で見させてあげたかったと思います。
姪もホントに寂しかったはずです。
やっぱり、家族は一緒がいいですね。

ご主人も側にいて、今しかないこの瞬間をcocoさんと一緒に分かち合いたいと思ってるでしょうね。
長文すみませんm(_ _)m
2011/12/01 10:16 シュウ URL [ 編集 ]
10. 無題
小chibiくん三ヶ月♡ムチムチでかわいい( ˘ ³˘)~♡

パパ長期出張寂しいね(´;ω;`)
ドライな反応でケンカ…
かぉりん愛されてる♪

ヒッピー、家には帰ってくるけど、クリスマスもお正月も仕事だよ。
母子2人仲良くゆっくりしちゃいま~す

パパ達お仕事がんばってー!
2011/12/02 12:36 ろみ URL [ 編集 ]
11. Re:無題
>シュウさん
いいですね、自営って憧れです。
夫は半導体製造機器のエンジニアなのであちこちの工場に出張です
妹さんご夫婦のように国内なら確実に週末帰宅できるんですけど、国内じゃねー。

平日いないのは慣れちゃってるんですけど、4週間帰国しないのはさすがに痛いですね。
2011/12/02 13:09 coco URL [ 編集 ]
12. Re:無題
>ろみさん

そうだねー。ろみちゃんとこは一般的な休日は関係ないお仕事だもんね。
平日デートがうらやましく思ったこともあるけど、やっぱり人が休んでるときは休める方がいいんだよね。
あらためてそう思いました・・・

オランダから帰ったら今度は一か月姫路だよ。
大阪通ります(笑)
2011/12/02 13:37 coco URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/350-b4bb6ded
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム