好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
mon paradis-201009051928000.jpg

mon paradis-201009051928001.jpg

夫、ニンニク好きなんで、我が家ではパスタや中華には大量にニンニク使って料理してます。


そんな夫が出張で青森に行って黒ニンニクてヤツ買ってきた。


普通のニンニクみたいに普通に枯れた皮。
中はぐんにゃりした真っ黒のブツガーン

そのまま食べると書いてあり、見た目的には醤油漬け。


てことで、そのままパクリニコニコ



……

………

甘いしょぼんNG


完熟てことですか?
2010/09/05 19:41 徒然 TB(0) CM(10)
コメント
1. 初(*≧m≦*)
はじめてみたし、初めて聞いた!『生ニンニク』て聞くと、ちょっとそのままは……………(x_x;)甘いの!??ん~~~~~~~余計微妙………
歯も腹も黒くなりそう(笑)
2010/09/05 20:42 かなこ URL [ 編集 ]
2. 調べてみたら
>かなこ
調べてみたら完熟発酵なんですって。

地黒なのにぃ!
歯も黒いなんてイヤーっ(≧Д≦)


けど、腹は黒いわよ( ̄~ ̄)
2010/09/05 20:49 かぉりん URL [ 編集 ]
3. 無題
>かぉりんさん
矯正してたら、みっちり黒!?あははは

完熟好き?ゴーヤもニンニクも完熟っ(・∀・)!流行ってるのかしら………………?
私が知ってるのはバナナ位。完熟バナナはジュースに最適よね~♪♪♪♪
やはりとも君BBQ無理かな(;O;)??
2010/09/05 20:56 かなこ URL [ 編集 ]
4. ニンニク♡
ニンニク大好き!
ニンニクたっぷり♪食が進みます~

甘いニンニク、完熟ニンニク
想像できるようなできないような(>_<)

マロングラッセが浮かんできました(^ ^)!
2010/09/05 21:31 ろみ URL [ 編集 ]
5. あたし
>かなこ
バナナは苦手なのよ(>_<)

最近たまたま完熟シリーズだわね
あたしが熟女だからかしら

BBQはたぶん無理よ(>_<)
ゴメンね
また次回は春かな?
2010/09/05 21:37 かぉりん URL [ 編集 ]
6. あたしも
>ろみちゃん
ニンニク好きなんだけど、甘いのはビミョーです。

辛味が好きなんだもん。


ただ、抗酸化作用があるから体にはいいらしいよ!
2010/09/05 21:39 かぉりん URL [ 編集 ]
7. うちにもあるよん
あ、発酵ニンニクだね。
甘いんだよね。
親が健康のためって言ってちょっと前にマイブームだったよ。
ヨーグルトとかに入れて食べると意外と合うらしい。
匂いも抑えられて一石二鳥だとか。
2010/09/06 00:38 cyenn URL [ 編集 ]
8. んー
>cyenn
ヨーグルトもキライ(>_<)

なんで甘いの?
完熟だから?
じゃ、なんでゴーヤは甘くないの?
2010/09/06 00:41 かぉりん URL [ 編集 ]
9. えぇぇ・・・
た、たぶん発酵菌が違うためと完熟は菌が介在しないためかと・・・・・

そっか、乳製品ご法度だったよね。忘れてた。
じゃぁchibitaにおすすめだ。
2010/09/06 02:35 ちぇん URL [ 編集 ]
10. そうかー
>ちぇん

けどchibitaも無理だと思うよ(>_<)

体にいいものはおいしくないんだよなー
2010/09/06 16:09 かぉりん URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/34-5e77fa95
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
