好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村



ここ2週間ほど




小chibiが洟がすごくて




後鼻漏らしく




湿った咳もする。




後鼻漏とは簡単に言うと




鼻水が鼻から出ずに




のどに落ちる症状で




そのせいで咳が出たりする。




まさに、今のchibita、小chibiの状態。




chibitaはおそらくアレルギーだろうということで




耳鼻科に通って薬出されてるが




良くなったり悪化したりの繰り返し。




小chibiが洟出し始めた時は




chibitaから風邪移されたのかと




思って心配したけど




先日の予防接種で小児科に行ったら




先生は




「風邪じゃなくても洟が出ることありますよ」




胸の音、背中の音聞いた後




風邪じゃないから大丈夫と




予防注射を打ってくださった。




ところが




小chibiの洟、一向に良くなるようすなく




くしゃみで巨大な洟提灯出したり




夜中に洟苦しそうにして




呼吸が荒かったり




咳き込んで起きたりする。




乳飲んでても咳するしね。




これって?やっぱアレルギー?




chibitaのアレルギーも




以前の検査ではダニ、ハウスダストが




少しだけ。




ウチの掃除が不十分だからか?




と思ってたけど




この時期に悪化するってことは




イネ科の植物か?




もう一度検査したほうがよさそう。




あたし、軽度の花粉症。




夫、アレルギー性鼻炎。




悪いとこが似るもんだな・・・




あたしは鼻の通りがよいので




年に数回花粉症の時期に




鼻が詰まる程度だから




chibitaや小chibiの呼吸を




聞いてると息苦しくなってしまう。




かわいそうで、胸も苦しくなる。




今度の予防接種のときに




お薬出していただいたほうがいいのかしら。




どうしよう。












2011/11/14 11:24 子育てって大変! TB(0) CM(8)
コメント
1. 無題
じーも小さい時
鼻のアレルギーなのか?な風邪っぽい症状あって悩んだ。
おっぱいの時や眠ってる時、苦しそうなんだよね(>_<)

鼻水吸う勇気がなかった私は
自動鼻水吸引機を買ったよ。
物凄く嫌がられたけど…

もう一度診てもらうと安心できていいかもね꒰✩'ω`ૢ✩꒱
2011/11/14 12:33 ろみ URL [ 編集 ]
2. 無題
>ろみさん

あたしも鼻吸い買ったよ。直接吸うなんてありえないでしょ(;´∩`)

たしかにすごいイヤがって困る。
泣いたらさらに洟出るのにね
2011/11/14 13:05 coco URL [ 編集 ]
3. 無題
赤ちゃんで咳とかだと本当にせつないねっ(T_T)アレルギーじゃないって思いたいけど、親が何かしらあると、悪いとこ似たりすんだよね(ToT)うちも、アレルギー出ないで~と祈るように離乳食あげてます(^_^;)
2011/11/14 13:31 みたらしだんご URL [ 編集 ]
4. 無題
>みたらしだんごさん

風邪なら治るけどアレルギー治らないからね…
胸が痛むよ。
丈夫に生んであげられなかった、とか思ってしまう(;_;)
自分のせいじゃなくても自分責めちやう

食べ物のアレルギーやアトピーがないといいな。
2011/11/14 13:57 coco URL [ 編集 ]
5. 無題
>cocoさん
本当だね!私も自分を責めちゃうな…
完全に健康でって奇跡でありがたい事だね(≧ω≦)b
2011/11/14 14:07 みたらしだんご URL [ 編集 ]
6. 無題
>みたらしだんごさん

ホントにね。障害がなくて元気に生まれただけでありがたいと思うのに、ちょっとした不調があるだけで不安になったり。贅沢なのかもしれないけど、やっぱり心配だし、気になるよ。
2011/11/14 14:11 coco URL [ 編集 ]
7. 無題
赤ちゃんは鼻水とか鼻づまりでうまく母乳も飲めなくなったりしますよね(>_<)
子供が呼吸しづらそうなのはほんと可哀相になりますね。どうしてやる事もできないのがまたツライです。
私は逆に、カゼでなくても体調等により鼻が詰まって息苦しさから予期不安を呼んだりするので、通年 点鼻薬常備なんです。だから寝入りばなに一生懸命 鼻呼吸しようとする娘を見てると、ああ これじゃなかなか寝れないよね…と思ったりします。今の薬で改善しなかったらうちも一度、耳鼻科で診てもらおうかと思います。
2011/11/14 21:13 じゃん URL [ 編集 ]
8. 無題
>じゃんさん

鼻苦しいと予期不安、すごくわかります!
あたしもそれがホントに怖いので、年にたった数日のためにプリビナという点鼻薬常備してるほど。

自分は薬ガンガン使うくせに、子どもにはあまり薬使いたくないって思ってしまいます。
でもホントに調子の悪いときはちゃんと治してやらなくちゃいけないですね。
次回の病院の際には相談してみます。
2011/11/15 07:11 coco URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/330-235d51c2
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム