好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




明日はchibitaの8歳の誕生日。




夫不在のため、




家族でのお祝いは土曜日にする予定。




だけどお誕生日当日になにもないのは




さみしいだろうと思って




じぃじ、ばぁばに来てもらって




おうちでお祝いしようかと。




で、明日は天気が悪くなりそうなので




今日のうちに買い物に行ってきた。




chibitaのリクエストは




カレー。




子どもってこんなもんよね。




とりあえずカレーの具材も工夫し・・・




たいとこだけど、




息子的にはただのジャガイモ、ニンジン、玉ねぎの




基本のカレーが一番好きなので




普通のカレーで。




スーパーの帰りにちょいと寄り道して




ランドマークで平日来店ポイントをつけて




と思ったら、すでにこれ↓

mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-201111091210000.jpg



クリスマス早すぎじゃね?




ハロウィーン終わったら速攻クリスマス。




このツリー片づけるとすぐに




門松が立つでしょ。




ホント、日本は節操がない。




でも街が華やぐのは悪くない。




て、結局あたしも節操がない(笑)




それはそうだけど




このツリー、ワンピースとコラボらしいんだけど




どの辺がワンピースなんだ?





2011/11/09 12:58 徒然 TB(0) CM(20)
コメント
1. 無題
ランドマークのツリーキレイだよね☆
ワンピースとコラボ…気になる…


かぉりんカレー食べたいな!
chibitaくんもうすぐ8歳だね♡
2011/11/09 15:10 ろみ URL [ 編集 ]
2. 無題
chibita君
8歳ですか~。1日早いけどおめでとう!!
あの日(私がブログ読んで泣いた日)から、chibita君が可愛くて仕方ないです。

明日は賑やかなお祝いになりますね。

ランドマークのツリー…キレイです☆☆☆
来月、見に行けたらイイな♪
2011/11/09 16:48 シュウ URL [ 編集 ]
3. 無題
お誕生日おめでとうchibita君♪
cocoさんのお腹が大きい時から・・・
もう8年も経つのね(ノ´▽`)ノ

しっかし街に住んでるね(汗)

うちの玄関もハロウィン翌日にクリスマスになりました(笑)
角松の次はアレだね、バレンタイン。
2011/11/09 16:49 moco URL [ 編集 ]
4. おめでとうございます。
お兄ちゃん、おめでとうございます。
chibitaくんは冬生まれなんですね♪
家族にお祝いしてもらう誕生日がなにより一番ですね(^^)/


寒くなりましたね~いっちょ前に、寒いとお腹張りだしました。
あと2週間で妊娠8ヶ月、家は真冬(2月)予定です。ついでに私も(^^ゞ
2011/11/09 18:00 りこ URL [ 編集 ]
5. 無題
明日お誕生日なのね~!
chibitaくんおめでとう。
わたしが最後に見たchibitaくんって6年前?
もういつかも覚えてないくらい、かなり昔だわ。

こちらは明日はいよいよ飛行機です♪
久々の日本、なんだか緊張だわ~。
時間が合えば、是非会いたいっす!
2011/11/09 19:29 ジョニー URL [ 編集 ]
6. 無題
8歳のバースデー、おめでとうございます(*^▽^*)
カレーのリクエスト、かわいらしい(●^o^●)
母の味なんでしょうね!

ランドマーク、お近くでうらやましい♪
私、そこの横浜ロイヤルパークホテルで結婚式しました。
式当日以来、1度も行けてなくて、大きなツリー、見に行ってみたいです!
2011/11/09 21:22 あや URL [ 編集 ]
7. 無題
へぇ~ワンピースと?見たいなo(^-^)o
この前アンパンマンミュージアム行った時にランドマークみたような気がするけど…何か…会ってるかもしれないんだよね(*^_^*)ってふと思ったよ♪
そしてChibitaくん♪誕生日おめでとう(^o^)/うちは、その次の日に結婚記念日だから、土曜日にパーティーやるよ♪同じだね(*^_^*)
って(^_^;)一人でテンション上がっちゃった(≧ω≦)b
2011/11/09 21:26 みたらしだんご URL [ 編集 ]
8. Re:無題
>ろみさん

ランドマークは毎年ツリーが楽しみね。
どんなコラボなんだか、全然ワンピース感ないのよ。

カレー食べに来て!
といいたいところだけど(笑)
じーくんはもう8歳だね。
知り合って5年かぁ。
あっという間だったね。
2011/11/10 09:40 coco URL [ 編集 ]
9. Re:無題
>シュウさん

ありがとうございます!
chibitaはホントに個性的な子で、毎日楽しませてもらってます。
子は宝です。

来月になったらもっと街中がクリスマス一色ですね。
2011/11/10 09:42 coco URL [ 編集 ]
10. Re:無題
>mocoさん

ここで会ったときが懐かしいね。

この辺りはいい意味での地方都市。
東京への利便性もいいけど、実際は意外と田舎なの。だから横浜が好きなんだけどね。

クリスマス・・・12月になってからツリー出そうかな。
っていうか、バレンタインの飾りつけってなに?!
2011/11/10 09:44 coco URL [ 編集 ]
11. Re:おめでとうございます。
>りこさん

ちょうどお腹張りやすくなる時期ですよ。
出産に向けて体が少しずつ準備してるんです。
真冬は産後が寒いのですよ。
産後1か月お風呂入れないし、夜中の授乳も。
寒さ対策グッズ用意するのをお勧めします。

ホント、家族と過ごすのが一番ですね。
いつか彼女と過ごすときが来るまで、家族で祝ってあげたいです。
2011/11/10 09:47 coco URL [ 編集 ]
12. Re:無題
>ジョニーさん

あずきちゃんに会いたいわー!
それこそ今のアズキちゃんくらいのころに会ったのが最後かしら?

またユザワヤでばったりなんてことがあるのか?!(笑)
2011/11/10 09:54 coco URL [ 編集 ]
13. Re:無題
>あやさん

ロイヤルパークで結婚式かぁ。
素敵ですね。
じゃ、あの階段で写真撮ったのね?

chibitaはカレーだとやたら食べるのですが、くやしいのであまり作りません(なんで笑)
いつも老人食の我が家。煮物、焼き魚が大好物なchibitaです。
2011/11/10 09:56 coco URL [ 編集 ]
14. Re:無題
>みたらしだんごさん

おー結婚記念日おめでとう!

アンパンマンミュージアムのそばに西松屋があるので、たまに行くよ。
会ってたりして!
そのうちホントに会えるといいけどね。
2011/11/10 09:58 coco URL [ 編集 ]
15. 無題
あそっか
バレンタインは飾り付けしないか(笑)
2011/11/10 12:16 moco URL [ 編集 ]
16. 無題
chibita君お誕生日おめでとうございます!
うちも何もないけどまたまたカレーです(笑)
主役が美味しく食べられるものが一番ですね♪
今日、明日と楽しいお誕生日になりますね(^-^)
2011/11/10 15:41 じゃん URL [ 編集 ]
17. 無題
>mocoさん

室内デコる?(´∀`)
ヘンゼルとグレーテルのお菓子の家みたいに?

それ、息子ちんがよろこびそうだね?
2011/11/10 21:12 coco URL [ 編集 ]
18. 無題
>じゃんさん

カレーおかわりしたいけど、ケーキがあるからやめる、と言ってましたw
カレーは給食でも大人気だそうです。みんな好きなんだね!
ヨソのウチからカレーの匂いすると途端に食べたくなるもんです。
2011/11/10 21:16 coco URL [ 編集 ]
19. 無題
>cocoさん
あ~西松屋あったあった♪
友達が横浜だから、なんかまたさらにcocoさんと近い感覚がする(≧ω≦)b
いつか会えると良いね(*^_^*)
2011/11/11 09:59 みたらしだんご URL [ 編集 ]
20. Re:無題
いつか会おうね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
きっと会えるよ。
2011/11/11 15:02 coco URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/320-9547250a
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
