好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村



こどもの肌に触れるものに




あまりコテコテの添加物の入ったものは




使いたくないんだよね。




入浴剤とか保湿剤も使わず




chibitaも小chibiも純せっけんで体を洗い




濡れた肌に直接スクワラン100%のオイルをつけるだけ。




妊娠中、産後にお薬の影響とか




いろいろ気にして新生児科の先生や




精神科の先生と相談して言われたこと。




「薬の影響はみんな気にするけど、実は保存料や添加物や光化学スモッグや、日常あふれてるもののほうが体によくないってこともあるんだよー。」




そうだよねー。




実家の母も食品添加物や化学物質に敏感な人で




加工食品をあまり食べなかったし




せっけんとか無添加のものが多かった。




ま、そうはいっても避けては生きられないんだけどね。




でも自宅でくらいは、親の管理下にある時期くらいは




体に悪そうなものは避けようと思ってる。




それだけ気にしてるのに







おしりふきって添加物ゴリゴリなんだよ・・・







赤ちゃんのお肌にやさしいとか言ってるけど




ホントにやさしいものって少ないよね。




すんごい添加物や保存料やなんかばっかり。




おしりだって、基本はシャワーしてあげるのが




一番やさしいわけで。




そうはいっても毎回シャワーでおしり洗えない。




コットンをお湯で浸して・・・




なんて外出先じゃできない。




と思ったら最近なんかCMで見たけど



これはどう?↓

 水99%おしりふき 100枚×16個パック【TN1021】

辻ちゃんがやってる奴だよね?




ってことで、またしても衝動買い。




今まで使ってたやつがなくなって



買わなくちゃいけないから




買ってみようっとってことで。




車のない我が家は




おむつもネットで買ってるし




お水もウォーターサーバーのデリバリーだし




なんでもネットで買うんだけど




ホントは実物みてから買いたかった。




使ってる人いたら情報ください~い!







2011/11/06 16:25 徒然 TB(0) CM(10)
コメント
1. ん?
なんか、表示されてませぬぞ…


添加物…余り気にしたことなかったけど、(最近は自分の体が何故か敏感すぎますけどね(^_^;))
我が子のこととなると、なるべく要らぬものは除いてあげたいですね。
でもcocoさんとこは都会みたいだから、家は、田舎(ド田舎ではないけど)なので、
地元の新鮮野菜なんかが農協のショップで手軽に買えたりするんですよ。


なにはともあれ、情報収集って大切ですよね(^_-)
2011/11/06 17:07 りこ URL [ 編集 ]
2. これ☆
1才半くらいまでかな?愛用してました(^^)レビューにもありますが他の市販品(ってあまり色々使った事ないんですが‥)に比べ水分たっぷりで柔らかで気に入ってました。今は違うの使っていますが^^; お尻拭きでのカブレは比べた事がないけど、新生児時代はパ○パース以外だとかぶれてた娘、このお尻拭きはお肌に優しかったと思います。

ちなみに前記事のフタもたまたまスーパーのレジ前で見つけて即買いました。確か半年前位に買ったと思いますが、まだ粘着力はしっかりしてます♪便利です^^
2011/11/06 18:16 じゃん URL [ 編集 ]
3. 無題
これかな?友達がネットで99%水ってやつ買ったって言ってたけど、良いみたいね?私もおしりふきは気になるところで…おむつかぶれも、おしりふきのせいもあるかな?と思ったり…出来る事はやってあげないとな~(≧ω≦)b
2011/11/06 21:06 みたらしだんご URL [ 編集 ]
4. Re:ん?
>りこさん

久々にパソコンから更新したのでミスりました(;^ω^A
直しました。

ウチは都会ではないのですが、観光地なため日常生活の買い物が不便なのですよ。

新鮮な野菜、しかも安全なものを選ぶのはとても苦労します。
今までは無農薬とか有機野菜とかって考えてたけど、今は放射能が怖くて。。

大人だけなら全然気にする性格ではないんですけど、こどもの未来のために親としてすべきこと、できることを精いっぱいしてやりたいと思ってます。

情報が氾濫してるから、何を信じていいのかも困りますよね。
2011/11/08 10:50 coco URL [ 編集 ]
5. Re:これ☆
>じゃんさん

ぉ。実際に身近な人が使ってて口コミいただくとうれしいです。

おしりふきでかぶれたことはないんだけれど、なんか変に保湿剤が入っててヌルヌルするのがあまり好きではなくて。

肌に合う合わないはその子次第だから、合うものであればなんでもいいんですよね。
2011/11/08 10:58 coco URL [ 編集 ]
6. Re:無題
>みたらしだんごさん

chibitaのときは家にいるときはコットンをお湯で湿らせておいたのをタッパーで保存して使ったりもしてたんだけどね。

今はそこまでのゆとりないっす。
2011/11/08 11:02 coco URL [ 編集 ]
7. 似たやつ
同じ赤本の99.5%ネットのみ販売の奴を生まれた時から使ってる。
厚手しかなくしかも箱売だけどふんわりしてオススメ^^
2011/11/08 16:08 みちゃ URL [ 編集 ]
8. 無題
>みちゃさん

送料が高いのがこまるんだよねぇ。
安いとこあったら教えて?
2011/11/08 18:39 coco URL [ 編集 ]
9. う~ん・・・
出産前に他のものと一緒に買ったから赤本送料かからなかったのよ。
最近やっと1箱使い終わったとこだけど、パンパースを試供でもらったら意外とよかったから2パック買っちゃったわ><
離乳食始まったら水に流せるタイプの99%買おうと思ってる。
送料かかっても箱買い予定w
2011/11/09 23:06 みちゃ URL [ 編集 ]
10. Re:う~ん・・・
>みちゃさん

そうなのよねぇ。
結局便利なもんで、送料かかっても買っちゃうのよ。
車がある人はいいけど、ウチは車無いからとにかく便利には勝てない。
2011/11/10 10:00 coco URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/316-ffcc673b
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム