好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村



一昨日から風邪引いてまして



昨日から悪化してまして



喉の痛みと洟で



さらに虫歯と頭痛で



文化の日の本日



1日寝ておりました。



頭痛も24時間続くと吐き気も加わり



あまりの辛さに



後陣痛のときに処方された



鎮痛剤飲んでしまった。



さらに寝る前



小chibiに乳やってたら



お腹が痛くなって



まだうとうとしてる小chibiを



ベッドに置いて



トイレに籠もること10分。



小chibiぎゃん泣き。



トイレから戻ると



chibitaが一生懸命ダッコしてくれてた。



「ありがとう。助かったよ。」



と、あたしが抱き上げると



えぐえぐしながらも



ひとまず泣き止む。



すると今度はchibitaが泣きだした。



どうしたのかと聞くと



「にいになのに情けない。」



と、しゃくりあげて泣く。



「泣き止ませられなかった。役に立たなくてごめんね。」



今度はあたしが涙ぐんじゃったよ。



かわいいchibita。



なんていじらしいんだろう!



妊娠中から



ずっとずっといろんなこと



我慢してきて



寂しさやストレスで



チックみたいなおかしな癖がついて



変に卑屈な発言したりするようになり



あたしに叱られながらも



一生懸命頑張ってる。



「小chibiを生んでくれてありがとう。」



て、夫も言ってくれないような



労いと感謝の言葉を



あたしにくれたchibita。



疲れて笑顔を忘れたあたしを



笑わせてくれようとするchibita。



泣いてる小chibiを抱き上げあやしてくれるchibita。



おむつを替えてくれるchibita。



なんて優しいんだろう。



なんてかわいいんだろう。



小chibiを生んで



小chibiに接するchibitaを見て



改めてchibitaを愛しく思う。



二人ともありがとう。



あたしの息子に生まれてくれて。




2011/11/03 22:48 子育てって楽しい! TB(0) CM(10)
コメント
1. お兄ちゃんだね
いつまでもその優しい、そして家族思いの思いやりを大切にして兄弟揃って成長してほしいです。なんか読んでて暖かい気持ちになっちゃった。
2011/11/03 23:33 みいたん URL [ 編集 ]
2. 無題
>みいたんさん

ホントに優しいお兄さんになってくれてうれしいよ。
兄弟の存在ってこんなに大きいってわかった。

chibitaの気持ちをもっと理解して大事にしてあげたいって思う。
2011/11/03 23:40 coco URL [ 編集 ]
3. 無題
このエントリー
朝読んで泣いてしまった
胸がぎゅっとなったよ
chibita君もがんばってるんだな
うまく表現できないだけで、うちの息子も頑張ってるんだろうな
まだわからない下の子よりも
上の子を優先してかまってあげなきゃなって
思いました
2011/11/04 15:07 moco URL [ 編集 ]
4. 無題
>mocoさん

うん。
あたし、打ちながら泣いた。
寝顔みてまた泣いた。
今朝また思い出して泣いた。
息子がかわいくてね。

ワカランチンのちびっこいのはひとまず置いといて、上の子目一杯可愛がってあげないとね。
ガミガミ叱ってばかりの自分を顧みて反省してしまう(;´∩`)
2011/11/04 15:15 coco URL [ 編集 ]
5. 無題
涙 涙 涙…
chibitaくん~
なんて心優しいお兄ちゃんなのー
自分の寂しさよりもママや弟のことを
涙が出ちゃいました

お風邪大丈夫?
私も風邪みたい(>_<)
喉痛いしお腹がグルグル、
トイレと仲良し(~_~;)

2011/11/04 15:28 ろみ URL [ 編集 ]
6. 無題
>ろみさん

風邪もそうなんだけど、副鼻腔炎かも…
頭痛もそのせいかな。

ろみちゃんお腹弱いもんね(^o^;大丈夫かな?

しかし、子どもっていつの間にか成長してるもんだね。
感動したよ。
2011/11/04 15:35 coco URL [ 編集 ]
7. 無題
本当に子供の愛情は真っ直ぐだよね(≧ω≦)b
2011/11/04 15:49 みたらしだんご URL [ 編集 ]
8. 無題
まだ8才の子が、自分が情けないだなんて。お母さんを助けたい、弟が可愛い‥本当に優しいですね(T_T)兄弟ができて育まれたものもあるかもしれませんが、きっとcocoさんの育て方とchibita君への愛情がそんな優しい子に育てたんじゃないかと思います。
こんな幸せってないですよね(;_;)

感動の後に「蝋燭に鞭」で泣き笑いです;

風邪お大事に、早くよくなりますように(-人-)
2011/11/04 15:54 じゃん URL [ 編集 ]
9. 無題
>みたらしだんごさん

ホントに純粋で一生懸命なんだね。
いつまでもそういう気持ち忘れないで欲しいな。
2011/11/04 15:59 coco URL [ 編集 ]
10. 無題
>じゃんさん

chibitaにとって小chibiが生まれたことがホントにいい促進効果になったみたいですね。
成長してくれたなぁと思います。

脳ミソもちゃんと成長してくれますように(^o^;
2011/11/04 16:04 coco URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/311-4d09b637
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム