好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村



昨日 検査の合間に授乳した。



病院の授乳室は体重計あるから



試しに飲む前と飲んだ後にはかってみたら



100グラムちょっと増えてた。



小chibitaは遊び飲みはまだしないけど



飲んでる最中にウトウトまどろみ出すので



一度に飲む量は少ないと思ってたけど



100グラムくらいって多いの?少ないの?



chibitaも完母だったし



ミルクあげたことがないので



全然わからないや。



それにしても、5900越してたから



ボチボチ6キロか。



29日に我が家の大人用体重計ではかったら



あたしが抱いて後で引いたので



細かく計れてなかったのか



あの時は5.5キロだったけど



やはり100グラム単位だから誤差があるのかな?



便秘だからかな?



よくわからないけど



順調に育ってるということで。



病院行くとさ



障害のあるベビーつれたママもいて



申し訳ないけど



ウチの子じゃなくてよかった…



と思ってしまう。




健康で生まれてくれたこと




改めて感謝します。(だれに?)








2011/11/01 00:08 子育てって楽しい! TB(0) CM(4)
コメント
1. 無題
健康に生まれてきてくれただけでも感謝!
多くを望んではいけないよね(>_<)

ついつい望んでイライラしてしまう
親も成長しないと!
2011/11/01 15:43 ろみ URL [ 編集 ]
2. 無題
生後2ヶ月で100って立派ですよねo(^-^)o
うち小さかったので比べたら申し訳ないのですが、4ヶ月頃やっと100飲むようになったと思います。
健やかに成長している様子が、私まで嬉しいです(●^o^●)

普通に生まれて、普通に育つ
それだけで、喜びを感じますし、同時に一生懸命育てて社会の役に立つような人間にしなくてはと、襟を正す毎日です(*^▽^*)
2011/11/01 21:47 あや URL [ 編集 ]
3. 無題
>ろみさん

そうなのよねぇ。
このサイズ(月齢)くらいだと、健康でいてくれるだけで幸せなんだけど、chibitaくらいになるとついついいろんなことにガミガミ言っちゃう。

穏やかな心で接したいけど難しいね。
2011/11/02 10:22 coco URL [ 編集 ]
4. 無題
>あやさん

ホントに健康であることに感謝します。
ウチは二人とも健康だし丈夫だし。

なのに長男くらいになると宿題しなさいとか靴そろえてとか口答えするなとか…あげればキリがないほど毎日ガミガミ言っちゃいます。

社会に貢献できなくても、歴史に名を残さなくても(大げさw)いいから、人の迷惑にだけはならないで欲しいです。
そのために日々口喧しく躾てるつもりだけど、気が付くと親のエゴでいろいろと求めすぎているのでしょうね。
2011/11/02 10:30 coco URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/308-1e6c7a22
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
