好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村



妊娠中になった妊娠性糖尿病



産後2ヶ月程度で妊娠による



ホルモンの影響がなくなるので



本日再度糖負荷検査だった。



これがまたつらい。



昨日は夜10時以降断食で(大げさ)



夜中おっぱいあげるのに起きると



腹ペコだってのに



朝食禁止。



病院行くのもフラフラめまいが…



ともかくタクって病院に着いたのが8時40分。



予約は8時45分。



なのに…検査の最初の採血は9時半。



遅いよ。



その間腹ペコだってば。



糖ソーダ飲んで



炭酸で腹一杯!



腹ペコの小chibiに



ゲップしながら授乳。



1時間後、2時間後と採血終えて



昼またいで13時半に診察の結果



治ってました。



よかったぁ。



あたし、父が境界型と言われる



糖尿で、ずっと食事で管理してる。



父方の祖父は糖尿でインシュリン打ってて



最後は肺炎併発して亡くなった。



そんな血をついでるあたし。



甘いもの大好物。



運動キライ。



で、妊娠性糖尿病になった



ということは



将来的に発症する可能性は高い



自覚して健康診断するように



と言われた。



だよねー(;´∩`)



とにかく治ってよかった。
コメント
1. 無題
治って良かった!


病院の待ち時間なんとかしてほしいよね。何のための予約なんだか…
2011/10/31 22:31 ろみ URL [ 編集 ]
2. 無題
>ろみさん

よかったよー。
甘いもの食べられない人生なんてありえない!

ホントにさばける人数考えて予約取ってほしいよね。
2011/10/31 23:16 coco URL [ 編集 ]
3. 無題
うちの旦那は遺伝的要素なしで、境界型っぽい1型よりな糖尿病に突然なりました。遺伝的要素ありだと、心配みたいね…歩くと全然違うみたいよ。家の中でも食後のストレッチとかもやると違うってさ~(≧ω≦)bとにかく今回治って良かった♪そして大変な検査、お疲れ~~~(T_T)
2011/11/01 03:09 みたらしだんご URL [ 編集 ]
4. Re:無題
>みたらしだんごさん

そっかー。遺伝要素なくてもかかる人はかかるんだもんね。
あたし、相当気をつけなくちゃいけないのかな。
やばいなー。
運動・・・嫌いなんだよな。
運動神経はよかったんだ、子供のころは。でもパニックなってからは運動して動悸や息切れするのが怖くなっちゃったの。
これだけはまだまだ克服できないなぁ・・・
2011/11/01 10:07 coco URL [ 編集 ]
5. 無題
>cocoさん
分かるな~私も体を鍛えようとパニックになりたてで散歩早歩きしたら普通の動悸が怖くなった(^_^;)それが怖くて運動さけてる。でも次女追っかけて気づいたら走ってたり~自転車で次女乗せて坂道登って息切れたり…冷や汗もんだよ(T_T)
息きれない運動ないのかね?(*^_^*)
2011/11/01 17:21 みたらしだんご URL [ 編集 ]
6. 無題
>みたらしだんごさん

そうなの!
子ども追い掛けて走る走るw
chibitaは10ヶ月で歩いたから毎日ヒヤヒヤでした。毎日走り回ってあっという間に靴履きつぶしたもん。
いろんな意味でドキドキしっぱなし。
結構辛かったなぁ。

息切れしない運動はヨガくらいかしらね。
呼吸乱さず心拍数も上がらないように緩やかに運動…
それ、運動として効果あるのかしら?

じゃ、今日から妄想運動しよ。(超無意味)
2011/11/02 10:37 coco URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/306-5a6fd50a
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
