好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村



昨日の朝、突然思いついて



実家へ。



普通じゃん?



いやいや。



パニック障害抱えてるあたし。



そう簡単にあちこち出歩けない。



chibitaの時、生後半年以上



まともに外出できなかった。



今回はどうなるかとヒヤヒヤだったけど



案外頑張れてるかも。



そんなわけで



小chibi連れて



ふたりぼっちで



電車で20分の実家へ。



約束して時間決めると



途中で具合悪くなったりして



遅れて待たせるのイヤだから



だから思いつきと勢いで。



久々に一人で出かける。



半分だけ頓服飲んで



駅に向かう。



駅のホームでため息。



やっぱりやめときゃよかったかなぁ。



いや。行く。



次の電車は5分後。



深呼吸しながら



電車を待つ。



来た。



乗った。



耐えた。



降りた。


着いた!



よし。頑張りましたよ。



そんなこんなで実家最寄り駅で買ったのが



さっきのネコのオムツバッグ。



なんかね、頑張った証w



帰りはまた頓服半分飲んだけど



行きに頑張れたから



帰りも平気だよ。



そう思ってたから少しゆとりがあったかな。



小chibiも泣かずにいてくれて



1日頑張ったわよ。



chibitaと同時に帰宅して



おやつ食べさせ、習い事に送り出し



バタバタと夕飯の支度して



小chibiに授乳して



オムツ替えて…



オムツ…



オムッ!



残りわずかだけど?



在庫ないけど?



トイザらスでネットオーダーしたのは



昨日?



まだ来ないよね…



ぬかった。



こればっかりはないわけにはいかない。



仕方がないので習い事からchibitaが帰宅するのを待ち、



最寄りのドラッグストアへ。



ドキドキしながら買い物。



レジ並んでるやんけ。



並ぶの苦手…



発作のひどかった頃なんて



並んだ挙げ句にあと一人とかになって



やっぱムリって泣く泣く戦線離脱したことも。



イヤだなぁ。



でもchibitaがベビーカー押してくれて



荷物も持ってくれて



小chibiをあやしてくれて



乗り切った。



chibitaに守られた気分だな。



無事に買い物済ませて



ベビーカー押しながら



歩いてるのが



気持ちいいな



そう思ったときに



chibitaが言うの。



「涼しくて気持ちいいね。
秋が来てよかったね。」



ホントにそうだね。



今年はずっと辛くて



あたしたち秋を待ち望んでた。



今、幸せだね。



それにしても忙しい1日だった。



ちなみに、



さっき、箱買いしたオムツ



届きました。



昨日買わなくても



ギリ足りたな。



結果オーライで。



コメント
1. 無題
何かほら今だ~行けよ~って時あるよね(*^_^*)焦らなくても、そう流れる時あるよね(*^_^*)なんか思い出したな♪
私もレジ並ぶの嫌で逃げ出したり…同じだな…♪
ありがとう♪
2011/10/14 15:20 みたらしだんご URL [ 編集 ]
2. 無題
>みたらしだんごさん

こちらこそいつもありがとう。
みんな同じ不安と闘って乗り越えたり打ち負けたりしながら生きてるのよね。

普通の人には理解されない些細なことを不安に思ったり恐怖に感じたり。仲間がいるってありがたいです。

これからも勢いでがんばっていこーっと。
2011/10/14 15:43 coco URL [ 編集 ]
3. 無題
次回たどり着いた時には是非連絡を!
わたしは桜木町までたどり着けませんので(笑)
2011/10/14 17:20 uco URL [ 編集 ]
4. 無題
>ucoさん

突発性なもんだからなかなかお声がけしにくいのよw

また連絡できるときにするわねー。
2011/10/14 17:57 coco URL [ 編集 ]
5. 無題
オムツなんていくらあってもいいですものね(^^)v

それにしても全部私と同じです。
この季節は距離を延ばしやすい気候ですよね。
娘は、冬生まれなので春先出掛けたかったのに私が無理で、真夏になってしまい、一歳近くなった秋頃まで外出できませんでした。

ご実家、ちょうど良い距離ですね!
母親とは言えども、時間予告はできない気持ち、私も同じです。
構えられてしまうとプレッシャーで行きにくいんです。
やはり、お子さんが助けてくれるのですね!
私も最近は娘に救われてばかりです。
育児って大変でパニックを増長させることもありますが、結局は子供に助けてもらえるのだと実感しています。
2011/10/14 21:54 あや URL [ 編集 ]
6. 家族
いいなぁ・・・家族が増えるのって。
助け合う手が増えるんだもんね。
素敵4人家族の始まりですね♪

2人も妊娠して薬我慢して出産して・・・・
乗り越えていること沢山あるんだよ、ママ。
だからもっともっと乗り越えられることは増えると思います!!
2011/10/14 21:56 ちぇん URL [ 編集 ]
7. 無題
>あやさん

そうなんです!
秋は体がラクなせいかパニックもマシなんです。
chibitaは11月生まれで、冬はムリには外出したくなかったし、春は少しマシだったけど夏はもちろん体調が悪くて。でもchibitaったら10ヶ月で歩き始めたのでその頃は外に行かせてあげなくちゃ、と必死で近所お散歩してましたよ。

今ではchibitaがすごくいいお兄さんになってくれて、助けられてます。chibitaのおかげで頑張れてる。憎らしいことも増えたけど、頼もしい長男です。
2011/10/14 22:17 coco URL [ 編集 ]
8. 無題
>ちぇんさん

悲観的だったchibitaの産後と違って今回は結構攻めてるよw
ま、chibitaがいるからムリしなくちゃいけないことも多いからなんだけど…

でも確実に成長してるchibitaが頼もしいよ。
イライラしてつい怒ってばかりだけど、すごく頑張ってていいお兄さんよ。
2011/10/14 22:21 coco URL [ 編集 ]
9. 無題
電車20分ですか!しかも赤ちゃん連れて…
お母さんも喜ばれたでしょうね♪無事いけて良かったですね!思いつきじゃないとってよくわかります。。私はいつも(って電車はまだ数回ですが)気分と勢いですf^_^;

それにしてもお兄ちゃんはすっかり頼もしい味方ですね!
本当によかった、私も嬉しいですo(^-^)o
2011/10/14 23:24 じゃん URL [ 編集 ]
10. 無題
>じゃんさん

ウチの母は淡々としてるので、「くる?あ、そう。どうぞ。」みたいなタイプなんですw
それにいろいろ助けてもらってるので、ちょいちょい来てくれて会っているし(´∀`)

でも思いついたときに行動できてよかったです。
勢いが肝心なんですよねー。こう言うとただ腰の重い人みたいだけど、違うのよねーw
同じ気持ち味わってる仲間がいるとうれしいです。ありがとう!

チビ娘ちゃんも、すぐ頼りになる娘ちゃんになりますよ!女の子は精神的な成長早いもの(^.^)b
2011/10/14 23:40 coco URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/287-52acf335
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム