好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村



月曜に子どもを産んで



火曜日は全身痛い。



水曜日はおっぱい張って



木曜日はフラフラ発作。



金曜日はすでに退院



土曜日は義母にイライラ



日曜日はどうなるかしら?


これがあたしの今週



トゥリャトゥリャトゥリャトゥリャリャ~音符






台風情報に翻弄されつつも



晴れ女っぷりを発揮し



無事に高温多湿のうすら晴れの中



金曜に退院して帰宅。



小chibiの初めて外気に触れる



退院の日が台風の嵐だったらイヤだなぁって



嵐を呼ぶ男かぁって心配だったわけ。



夜中に授乳してても



窓の外ばかり気になって



でも朝ね、病室から虹が見えて



結局晴れた。ィエスッ!



写メ撮れなかったけど



ちゃんとアーチになってて



久々にみた虹に感動したわ。



病室からずっと我が家方面みてて

mon paradis ***アラフォー妊婦の毎日~パニック障害添え***-201108300934000.jpg



早く帰りたかった。



帰宅したらあまりの暑さに死ぬかと思ったけど。



とにかくもう二度と妊娠することはない。



うっかりミスのないように



パイプカットさせてやろうかな。



イヤ、chibitaも小chibiも計画的ですから。



失敗したわけじゃないわよ。



ただね、入院してて



10年も不妊治療して3回も流産して



やっと授かったオーバー40のママとか



切迫早産で2ヶ月入院し続けてやっと生んだママとか



話してて、



こんな病気なのに



願ったタイミングで命を授かったことの運命を



改めて感じたの。



だからこそ、望まない妊娠は絶対イヤだなって。



もちろん、二度とこの8ヶ月のような



地獄のマタニティーライフがイヤって



それが最大の理由だけどね!



2011/09/04 04:22 子育てって大変! TB(0) CM(6)
コメント
1. 奇跡
退院おめでとう!
病院だと上げ膳据え膳なのにやっぱり我が家がほっとするよね。
私も願って間もなくの妊娠だったの。
高齢だし覚悟してたから奇跡だと思えたわ。
そんな我が子は現在大の字で寝ておりますw
2011/09/04 12:37 みちゃ URL [ 編集 ]
2. 無題
>みちゃさん

我が家はいいよね!
しかし暑い…

赤ちゃんは神様からの預かり物だから大事にしなくちゃ。
無神論者だけど、命授かったことはなにか特別な力が作用してるような気がするよ。
2011/09/04 17:10 coco URL [ 編集 ]
3. 無題
出産の克明な記録から、今日の記事まで、何回読んでもリアルで(当たり前デスね)、命の尊さを感じます!

望まれて生まれてきた大切な命なんですね~。
私も娘を産む直前からの記憶が甦りました!

私、緊急帝王切開だったので、自然分娩の流れを経験したことがないのですが、勝手に自分の娘とリンクしちゃって、感動しました(T-T)
すべてが奇跡の連鎖で成り立っているんですね。

ちなみにパイプカット、真剣に考えちゃいますよね( ̄▽ ̄;)私は切開の時に、子宮を縛る手術ができることを後から知って、縛っておけばよかったかななんて若干不謹慎なことを考えました。

産後のお体大切になさってくださいね!大きくスクスクと育つことを願ってます(*^□^*)
2011/09/04 22:11 あや URL [ 編集 ]
4. おかえりなさい
退院おめでとうございます。

私は今まで結婚とか考えてなくて・・でも心のどこかで女性に産まれたのだから子供欲しいな・・なんて考えていた矢先の妊娠。

高齢で臨月までトラブルなくここまでこれたのもきっといろいろな神様に守られてこれたからかな~なんて。

帝王切開予定ですが退院したら速攻我が家に帰るつもりです~~。
2011/09/04 22:46 はな URL [ 編集 ]
5. 無題
>はなさん

あたしも結婚しても子供は積極的に持ちたいと思ったわけではなかったの。
でも今となっては子供を二人も授かって産むことができてホントに幸せだと思ってます。
はなさんも、きっと赤ちゃん抱いたら今までとは違う幸せ実感するはず!
いいママになりますよ。
2011/09/05 15:57 coco URL [ 編集 ]
6. 無題
>あやさん

命を宿すことも、それを生み出すことも、奇跡的なことなんだなぁと改めて思いました。
あやさんは帝王切開だったんですね。
オマタのトラブルないかわりに傷も痛むし後陣痛も辛いとききます。

どんな産み方しても産まれた子どもの親であることも愛しさはかわらないですね。

しかしもう二度とムリです。ピルですかね…
2011/09/05 16:06 coco URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/254-be25405b
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
