好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村



先日の本屋でのchibitaのひと悶着。



どうしてもカブトムシとクワガタの図鑑が欲しいと



本屋で号泣をはじめたchibita。



コンパクトサイズのものなら



買ってあげるっていうのに



どうしてもでかい図鑑がいい



ときかない。



キッズで1年間クワガタ飼育する「クワガタ研究会」があり、



何を思ったか入会したchibita。



虫大嫌いなあたしの自宅に



コクワガタ成虫とニジイロクワガタ幼虫がいる。



きっとchibitaにとっては一時のブーム。



しかもchibita



自分の飼ってるコクワガタすら



まともに触れないし、



コバエや蚊すら逃げ惑うほど。



絶対でかい分厚い図鑑なんてムダだ。



断固譲らない息子にキレるあたし。



「じゃ、小さいのも買わない。
なんでも泣けばいいなんて思うなよ。」



捨て台詞吐いて本屋を出る。



夫、慰めながらも買わずに



chibitaと2人出てくるのを



出入口付近のアートブックみながら待つ。



2人がのっそり出てきた。



あたしが妊娠中、chibitaがかわいそうだと



ジジババたちにかなり甘やかされてる。



たしかにかわいそうだとは思うけど



あたしは欲しがるものを制限なく買い与えるのはイヤ。



必要なものは買うし



誕生日やクリスマスは買う。



それ以外にも、双方のジジババたちに



年に数回なんかしら買ってもらったするじゃん。



だから、親がそんなにいろいろ



甘やかして買うのはどうかと。



だいたいグズグズ泣くのがキライ。



泣いたら言うとおりに



なると思われるのも許せない。



その後あたしは発作起こして



とっと帰宅したけど



あとで夫がコンパクトサイズのを



買ってあげていた。



あれだけぐずったから



買わなくていいじゃん



とあたしは思ったけど



彼らの間で小さいのなら買うと



約束していたらしいので



今回はよしとしようか。



でも、やっぱり、どんなに泣こうが喚こうが



それを取り成すために



その場しのぎで買うのはイヤ。



あと、テストでいい点とったら、とか



なにかと引き替えにしたりご褒美みたいのもキライ。


そんなに欲しければ



確固たる理由をもって



親を説得するだけの



交渉力をもて。



息子よ、欲しいものを



自分の力で手に入れる強い人になってくれ。



2011/08/28 18:07 子育てって大変! TB(0) CM(2)
コメント
1. 虫なら任せてちょ
ニジイロクワガタいるんだ!!
ちょっと魅かれている・・・・

ごめん。それだけです。
2011/09/17 01:42 ちぇん URL [ 編集 ]
2. 無題
>ちぇんさん

幼虫ね。でももう死んでるかも。
ノコギリ♂が1匹死亡、コクワが今朝死亡、秋だから?
2011/09/17 09:01 coco URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/243-18a5f742
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
