好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村



苦痛の最終章はまだ続く。



昨日はムリして銀行と郵便局に。



夫が水曜から(予定日前日)から



夏休みだが



陣痛もないので



このままではまた来週



出張に行かれてしまう。



2週間も遅れたっていう



友人の話に



気が狂いそうになった。



転んで腹打って破水してでも



今週末に出したい



と、全身の痛みと予期不安



抱えながら



夫とchibitaと一緒に



どうしても行く用事のあった


銀行と郵便局へ行くことにした。



頓服半分食らい、いざ。



歩きだしが辛かったが



郵便局で用事済ますと



感じのいい窓口のおねえさんで



少しホンワカ気分。



割りと平気っぽいのでちょっとだけ



プラザでコスメみたりして


chibitaリクエストで本屋へ。



あたしたち家族は本屋大好き。



本屋のあるショッピングモールなら



過ごす時間の半分は本屋だ。



ところが本日ひと悶着あり。



ここから



やっちまった。



発作。



グズるchibitaにイライラしながらも



なんとなく平気かな?って思い



ランチしようとパスタ屋へ。



chibitaがぐずったせいで



ランチタイムの混雑まっただ中



並んでいる。



イヤな感じ…



しかし食う気満々の夫と



不貞腐れて離れたトコでくすぶってるchibita。



「何食べる?」



メニューみたら自分じゃつくらない



品々。



精神的にも外食の味に餓えてるからか



chibitaのグズに苛立ってた勢いか



ついつい予期不安を無視して



10分ほど待って店に入ってしまった。



通されたのはコの字型の店内の



(イヤな予感…あたし的一番ダメな席?)



角曲がって



さらに曲がって



(あ…ムリだ…)



一番奥のつきあたりのホントの角の



3方を壁に囲まれた狭い4人掛け席。



とりあえず座ったけど



明らかにムリ。



座ったとたんにに注文する夫。



「あたし、この席ムリ…」


出入口に近くてトイレにさっと行けるかどうかが



嘔吐恐怖のあたしには



重要なポイントだ。



「え?俺たち一緒にいるから平気でしょ?」



不機嫌そうに言う夫。



はぁ?そういう問題じゃないけど?



忘れてるでしょ、あたしの病気のこと…



なにもわからないchibitaは



「席が苦手とか、意味わかんないけど。
変なお母さんだな。」



だぁかぁらぁ、そういう病気なの!



閉塞感が辛いの。



しかもまわりの席は



行儀の悪い子供連れのママ軍団。



すかさず運んでこられた水で



頓服流し込むも



動悸と窒息感と吐き気が納まらず



「帰る」



宣言して店を出てしまった。



やっぱりムリだったのに



調子にのって外食なんか



すべきじゃなかった…



悔し涙と苦しさを日傘で隠しながら



一人で帰宅した。



生んでしまえば



ちゃんと薬飲めてれば



こんなことにはならないのに…



早くこの腹から解放されたい…



これほど願っている妊婦



他にはいないだろうに



予定日越えるなんてね…



コメント
1. 無題
予定日越えでよく頑張ったよ(*^_^*)私ならどこも行かない(^_^;)
cocoさん、頑張ってるよね(≧ω≦)bもう少し…もう少しだから、たえてね(ToT)
スッキリしたいよね(ToT)
2011/08/27 13:16 みたらしだんご URL [ 編集 ]
2. 無題
>みたらしだんごさん

少しでも動かないとどうにも子宮口開かないかと焦ってしまって…
夫夏休み中になんとかしないと、息子も月曜から学校だし…

焦りすぎも陣痛によくないよね。
とは言うものの、なんとか今日明日に産みたい!

走るかなw
2011/08/27 13:45 coco URL [ 編集 ]
3. 祈っとくよ^^
cocoさんが辛くなく早く出産できるように
祈っとく(。-人-。)

すべて上手くいきますように^^
2011/08/27 15:05 豆ねこっち URL [ 編集 ]
4. 無題
>豆ねこっちさん

ありがとうm(__)m
もう少しがんばりますっ!

やるしかないんだもんね。
2011/08/27 15:09 coco URL [ 編集 ]
5. 無題
>cocoさん
階段登り降りとトイレに座るみたいな格好も陣痛くるみたいよ?
だけど、来ないときは何やっても来ないかもね?(ToT)母は辛くても、居心地が良いんだね(ToT)うちもそうだったけど(ToT)
焼き肉とオロナミンCも陣痛くるジンクスだよ?焼き肉なんて私は食べれなかったけどね(ToT)
2011/08/27 21:00 みたらしだんご URL [ 編集 ]
6. 無題
>みたらしだんごさん

とりあえず毎日座ってるときは必ずあぐらかいたり、しゃがんだりしてるの。
できるだけ立ってる時間増やしてるし、ささやかに室内で足踏み30分とかしてるけど、やっぱり足りないよね…

マンションの階段は屋内の非難用。窓の無い薄暗い非常階段の圧迫感ではとても苦しくて上り下りできないよー(T_T)


時期を待つしかないのよね。

もう少しがんばります。

愚痴ばかりでごめんなさい…
いつもありがとうm(__)m
2011/08/27 21:12 coco URL [ 編集 ]
7. ねるほどね
長年一緒にいると甘えも出るだろうし
忘れてくることって増えるのかもね。
私もそんな感情を持った事がある。
まだ発症して2年足らずだけど
一番近くにいる人でさえ対応を間違う。
ってか、忘れてたりする。
子供ができて妊娠中で・・・・
いつもと違うからなおさら忘れててほしくない部分だよね。

ダーリンとゆっくり話す時間が取れるといいね。
2011/09/17 01:48 ちぇん URL [ 編集 ]
8. 無題
>ちぇんさん

去年の夏から薬なしで普通に暮らしてたからさ。
妊娠以来まともに話すことなかったし。
最近やっと話す時間ができたよ。
ま、あたしのパニックもこの後マシになるはずだし、またなんとかやり抜けるわよ。
発症して11年だし。結婚も12年になろうとしてるしね。
2011/09/17 09:06 coco URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/242-303e6fc0
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム