好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
夏休みの思い出教えてブログネタ:夏休みの思い出教えて 参加中





夏休み、いかがお過ごし?



あたしの夏休みの思い出は


毎年祖父母の家に行ったことかしら。



大学の夏休みはずっと屋形船でバイト三昧。



懐かしいな。



chibitaにとっての今年の夏休みは…



どんな記憶なんだろ。



なんせあたしはイライラするし



体調は悪いし



どこにも連れていってやれない。



まぁ、おばあちゃんちに一人旅したり



キッズでイベントあったり



お父さんとプールに行ったり



今週末はお祭りもある。



けど…彼が、というよりはあたしが



この夏休みの思い出として



一番記憶に残るのは



気が狂いそうな暑さと



体の辛さと



chibitaの宿題だ。



夏休みの子どもの宿題。



親にとってこんなに負担だとは



思ってもいなくて…



プリントの丸付けや



毎日の音読のチェックくらいは



全然いいんだけど



自由研究、絵日記2日分、観察日記1回、読書感想文…



今年はいつあたしが入院してもいいように、



早めにみてやらなければ、と



焦ってやらせようにも



絵日記にかけるようなイベントもなく



夫にプールに連れていってもらい



1日分はムリにかかせたけど



chibitaは赤ちゃんが生まれるのをかきたいから、と


1日分の日記は保留にしている。



その日記1日分以外は昨日終了。



ちなみに大変だったのは



自由研究。



枝豆育てたつながりで



大豆から豆腐を作った。



とにかく、こんなにいろいろ早めに仕込んだのに



まだ前駆陣痛と戦うあたし



本日より39週。



夜中は一時間起きに



頻尿、排尿困難でトイレ詣で。



腹の中の人は元気にうごめき



外の人(chibita)は寝相が悪く



中から外から総攻撃。



はぁ。



前駆はいいから、



早く陣痛こいっ!



さぁ。



今年の夏の思い出は



chibitaとあたしの胸に



どんなふうに残るのかしら?



2011/08/18 04:39 子育てって大変! TB(0) CM(2)
コメント
1. 無題
うちもイベントがなく、初のイベントが友達の親に連れられたって(^_^;)
来週は行く予定ですが…
こんな夏休みもありだよね(*^_^*)
去年は私悪阻で全く動けず…だったからな…夏休みどっかに泊まりでなんて何年も行ってないな…
後からきっと笑える?(^_^;)よね?(^_^;)
2011/08/18 18:16 みたらしだんご URL [ 編集 ]
2. 無題
>みたらしだんごさん

「イベント満載の夏休み」なんてどこのうちでもそんなにないよね?(´∀`)

なんとなく自分が動けないから、息子がかわいそうだな、っていう罪悪感だと思ってるんだけど…

いろんな時があるのよね。
今年はみたらしさんとこも三女ちゃんがいるし、あたしも妊婦だし。

来年はまた楽しくイベントできるかな(^o^;
2011/08/18 18:26 coco URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/232-c03ee366
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム