好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村



37週に入った。



火曜の健診でほぼ2500グラムだったし、



もういつ出ても大丈夫な正期産。



来週中はまた夫が出張なので



chibita預けるのに困るので



来週金曜以降、



そうそうに出てきていただきたい。



最近やっと食べられるようになり



かろうじて0.7人前くらいの食事が



とれるようになって



昨日の夜は少し調子に乗ってしまい



食べ過ぎ、胃もたれと胸焼けで



すっかり具合悪くなって



自己嫌悪…



こうなるとわかってたのに食べ過ぎ。



なんか、産後ヤバイね。



過食で激太りしそう。



思い返せばchibitaの時



やはりパニック妊婦でずっと具合が悪く



食べたいのに食べられないストレスが



産後炸裂して、



お産で入院してる間に



出てくる食事以外にも菓子パンやらなんやら



食べ過ぎで胃痙攣起こした経験が(;^_^A



さらに授乳を終えたのに食べ過ぎで



42キロから50キロになり、



さすがに重すぎて膝や腰が痛くて



少しずつ減らしはじめていた



今回の妊娠判明時に48キロ。



さて、今回はきちんて反省をいかさないと



今回は40歳になるからね。



40過ぎると簡単に太るのに



簡単に痩せないって



先輩ママ友のありがたい教えてがあるから



本気で太らない注意しなくちゃ。



…食欲我慢できるのか?あたし?







コメント
1. 無題
いや~抑えられないよ(≧ω≦)b私は(^_^;)入院中同じく食べたい気持ちに火がつき、食事以外にアイスや飲み物、クッキーシュークリーム…お見舞いの品をたいらげて、気持ち悪くなったのにも関わらず、喉元過ぎたら、退院後よく食べて…吐いたりしてました(^_^;)
だって何ヵ月我慢してきたか!ねえ?色んな苦しみ堪えてきたご褒美だい!って思いたいよね(≧ω≦)b
2011/08/05 10:05 みたらしだんご URL [ 編集 ]
2. 無題
>みたらしだんごさん


そうなのよ!
9ヶ月も不自由で具合悪くて、なんかご褒美欲しいのよ!
とはいえ、夫はなにもくれないし、みんな赤ちゃんのモノくれてもあたしにはなんにもない。
赤ちゃんなにもしてないからっ!
ご褒美もお祝いもあたしにちょうだい!

あ、これ、ブログに書こう(≧▼≦

産後は食欲押さえるのが課題だね。
おっぱいあげてるうちはいいんだけど…
2011/08/05 10:40 coco URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/215-410d2a95
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
