好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村



夏休み…



高温多湿…



パニック障害で臨月のあたし



元気もりもり退屈してるchibita



二人ぼっち



息子の言動にイライラMAX







思わず虐待まがいの暴言吐いて



泣き叫んだあたし。



chibita、傷ついただろうな。



けど…気が狂いそうなイライラに



どうしても自分の感情を止められない…



ダメ…



もう、限界…



毎日、その限界の記録更新中…



早く出てきてくれ…



お腹の人、いつもあたしの罵声やため息ばかり聞いてるんだろうな。



chibitaのときはここまでひどくなかったし



叱る相手もいなかったから、



腹の中は静かだったろうが、



次男よ、キミは気の毒だね。



早く生まれておいで。



きっと、この腹の中よりマシな世界だから。



昨日の夜は、まるでお腹を踏み付けられてるような



激しい強い胎動だった。



もう、狭いじゃん?



肋骨蹴りや恥骨頭突きはやめて、



早くだっこさせてごらん?


2011/07/30 11:24 子育てって大変! TB(0) CM(6)
コメント
1. 無題
わかる!私もそうだったって今、思い出したよ(≧ω≦)b長女にしょっちゅう、暴言吐いて物を蹴って…落ち着いてから…あ、赤ちゃん大丈夫かな?って…この子は暴言ばかり聞いて…胎教悪すぎでごめんねって思ったもんだ(>_<)
臨月は特に自分じゃ押さえられないイライラがあるよ。産後1ヶ月も私はイライラが凄かったな…(>_<)辛いね。もう終わりにしたいね(>_<)
2011/07/30 13:10 みたらしだんご URL [ 編集 ]
2. 無題
>みたらしだんごさん

同じだったんだ!?
なんかそういうの聞くとホッとします(>_<)

胎教悪いから穏やかに過ごしましょう、楽しくリラックスして、とか言われるだけでますますキーッってなって追い詰められてイライラしたり悲しくなったり。余計なこと言わないで!って(T_T)辛くなっちゃうの。

この気候がますます心身共に苦痛を増すわ。

あと少し。でもいつ?はぁ。辛いです。
2011/07/30 15:42 coco URL [ 編集 ]
3. 無題
>cocoさん
そう…ブログ見ると、音楽聞いてゆったりしてます♪とか…自分も楽しくなるように心掛けてます!とか…
そう出来ない自分はすでに母親失格なんだ…と泣いたりしました!だけどイライラして発狂しちゃう自分も押さえられない…
きっとホルモンですよね?
もう少しが本当に長い…分かります!私は予定日より1週間遅れたから…その1週間が本当に長かった(>_<)今となっては忘れてる辛さですが、考えると本当に辛かったのを思い出します(≧ω≦)b
早くエックスデーが来ると良いね!
2011/07/30 16:52 みたらしだんご URL [ 編集 ]
4. 無題
>みたらしだんごさん

健康な妊婦さんを妬んで、お腹の子や、長男をあわれに思ったりしてしまうけど、自分のできるようにするしかないのよね。

こんなあたしでも、選んで生まれてくれるんだもの。

子どもに恵まれない夫婦もいるんだもの。


予定日過ぎると精神的にキツいね…
少しでも早くその日が来ますように
2011/07/30 18:03 coco URL [ 編集 ]
5. きっと…
本当に居心地が悪かったら
もうお腹から出て来ちゃってるよw

うちのチビ達も、1人目、2人目、3人目と
お腹の中が騒がしくなっていったんだろうなぁ。
3人目妊娠中なんて特に、イライラしてチビ達
怒鳴り散らして…そんな自分に凹んで…
そんな事の繰り返しだったなぁ。

でも、それだけうるさいお腹にいたせいか
生まれてから、チビ達がギャーギャー
騒いで遊んでても、あたしが上の子達を
怒鳴ってても、ぐーすか寝てたなぁw

でもでも、かなり気性の激しい子に
育った様な…。これrは胎教のせいか
あたしの遺伝子のせいかwww

2011/07/31 08:48 テルテル URL [ 編集 ]
6. 無題
>テルテルさん

まぁ、二人目、三人目は逞しいっていうのはそういうことが最初から覚悟(?)して生まれてくるんだろうしw

とかいって、また全然寝ない子だったらどうしよう…

chibitaはホントに寝ない子ですごく苦労したのよ
2011/07/31 09:36 coco URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/210-3ff2c93d
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
