好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

今朝、chibitaの裏拳が顔面炸裂して覚め、




思わず尻蹴ってやった母ですが、なにか?






しかし暑いねsss




久々にパソコン開いてるので絵文字なんて入れちゃったりしてsei




・・・キャラじゃなさすぎ




そうそう、ベッドが狭い。




chibitaは小学生になってから




自分の部屋の自分のベッドで一人で寝てた。




ところが妊娠を機に




あたしと一緒じゃないと寝なくなって




大人の寝室のクィーンベッドに




あたしとchibita、




夫はchibitaのベッドに追い出された。




当然お腹の人が出てきても




chibitaはあたしから離れるはずもなく




どうやって寝ようかなぁって思ってたところ




こんなの発見猫・わ~いこれ





赤ちゃん人形キモス・・・・





しかしベビーベッドを置くゆとりのない狭い寝室にはいい感じでしょー




と、早速購入して届いたよ




ベッドにおいてみるとこんなかんじ。矢印


mon paradis ***アラフォー妊婦の毎日~パニック障害添え***


吐き戻し防止の斜めのパッドが入っていて




カバーリングは全部洗濯可能洗濯機洗濯




なかなか良い感じですキャ






壁際にちっさいの寝かせて




あたしが真ん中で




ベッドに落下防止の柵つけて




chibitaを反対側に寝かせれば




なんとかなるんじゃね?









そして、家庭内別居は続く・・・・








コメント
1. 初コメです!
それ、あたしも気になってたんですよねぇ。
産まれてどうだったか更新してもらえるとうれしいです。
かなり気になってます。笑
2011/07/11 11:29 ベビ産み待ち♥Ciggy URL [ 編集 ]
2. 無題
>ベビ産み待ち?Ciggyさん

初コメありがとうございますm(__)m

夫は疎外感抜群で、あたしは暑苦しさ抜群な感あり、です。

産後ご報告いたしますっ!
2011/07/11 11:34 coco URL [ 編集 ]
3. 無題
まーまー、今は素晴らしいものがたくさんなのですねぇ。現代の赤ちゃんは快適だわ!
2011/07/11 12:54 uco URL [ 編集 ]
4. 無題
>ucoさん

赤ちゃん快適はもとより、ママが快適でラクてことがいろいろ優先になってる気がするよ。

家事に費やす時間が世界一長い日本人主婦はエライ
2011/07/11 13:00 coco URL [ 編集 ]
5. 無題
うちはシングル3つ繋げて5人で寝てるので(^。^;)若干狭いです(T_T)しかも1番落ちる側に赤ちゃん(^。^;)結局寝た三女を抱っこして壁まで抱えて移動するのがちょっと大変で…落ちる側から座っててひょいと寝かした方が寝かせやすくって(T_T)意味分かりますか?(^。^;)
だから赤ちゃんは落ちない様にベッドの中央に寝かしてますので、実質シングル2つに4人で寝てます(T_T)そう考えると狭っ(T_T)何か対応考えよう(^。^;)
2011/07/11 16:22 みたらしだんご URL [ 編集 ]
6. 無題
>みたらしだんごさん

状況何度も繰り返し読みました(;^_^A

確かにそりゃ大変そうだ。

布団なら落ちないからいいんだけど、いまさらどこに布団敷くんだ?て感じだし、なかなか難しいね。

まだ小さいからいいけど、大きくなると家が狭すぎだなぁ。
2011/07/11 16:35 coco URL [ 編集 ]
7. 無題
>cocoさん
すんません(^。^;)状況をどうしても言いたくなっちゃって(T_T)
長女が一人で自分の部屋か次女と二人で二段ベッドで寝てくれると広々なんだけどね(T_T)布団が確かに良いけど、押し入れ作れるほど広くなかった我が家です(o~-')b
2011/07/11 19:21 みたらしだんご URL [ 編集 ]
8. 無題
>みたらしだんごさん

ウチはパニックのこともあり、子ども作る予定がなかったので、リビングだけ広い2LDKで6畳、4畳半…

だからシングルベッド3つも置ける広さが羨ましいわ!

確かに押し入れないと布団はイヤよね。

住み替えできる可能性は0だし(ノд<。)゜。

でもすぐ上が1人で寝たいお年頃になるわよね!
今は窮屈も不自由も楽しむしかないわ、と思ってます♪
2011/07/11 19:29 coco URL [ 編集 ]
9. 我が家も
そろそろ用意しなくては。。。

こんな素敵なものがあるのですね。。

ダブルだったら購入したいところですが、自分はシングルだし・・

多分・・弟夫婦からのお下がりのベビーベットかなぁ。。

ほんとは布団がいいみたいな話を聞きますが
自分は脊椎側弯持ちでベットじゃなきゃツライし
ワンコもいるし。。

これからお金がかかることばかりだ~~。
2011/07/11 23:09 はな URL [ 編集 ]
10. 無題
>cocoさん
赤ちゃん産まれて大きくなれば狭くなっちゃうね(*^_^*)男の子は暴れまわりそうだから(*^_^*)
だけど、本当にそれなりに楽しむしかないよね(*^m^*)
2011/07/12 02:34 みたらしだんご URL [ 編集 ]
11. 無題
>はなさん

いろいろお金かかりました…
普通二人目だと上の子のものがあるんだけど、予定なしだったのでなにもかも処分していて、8年ぶりなので一人目並みにかかったかも。

でも不要なものは買わない知恵つきましたわ(;^_^A

あたしは頚椎ヘルニアと腰痛持ちで、固い布団やベッドはキツくて、ウチのベッドマットレスは低反発ですよ。
2011/07/12 05:32 coco URL [ 編集 ]
12. 無題
>みたらしだんごさん

今となっては2人も子ども授かれたこと、感謝してる。
子どもいない生活も十分満喫してたからこそ、今の不自由も含めて楽しめるのかも。

アラフォー出産も悪くないね。
ただ体力が……
2011/07/12 05:36 coco URL [ 編集 ]
13. 無題
>cocoさん
そう(^。^;)私は体力の限界!で引退だよ(T_T)
だけど、子供が居なかったからこその毎日の忙しい悲鳴は嬉しい悲鳴だよね(*^_^*)
2011/07/12 07:44 みたらしだんご URL [ 編集 ]
14. 無題
>みたらしだんごさん

とりあえず40前に生んでがんばります(≧▼≦)
2011/07/12 08:16 coco URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/196-97513e32
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム