好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村


結婚して12年目。



夫とはベタベタすることはないけど



ちょいちょいケンカするけど



会話も多かったしよく笑ってたし



仲は良いと思う。



妊娠前までは。



最近夫は毎日残業。



いっそ出張なら



母に泊りに来てもらえるのに



毎日朝7時過ぎに出勤し



9時前後に帰宅。



ええ。決して遅くはないんだってわかってる。



飲みに行くわけでもなく、



遊び歩いてるわけじゃない。



実際忙しいのに無理して切り上げて



やっとその程度の時間に帰宅してるようだし。



でもいつも出張ばかりなうえ、



たまに出張ないのに残業で



ご飯食べてシャワーしに来るみたい。



今週、来週は週末も出勤らしい。



だいたい彼が帰宅する頃には



あたしは体力限界でchibitaとベッドに。



まともに話もしてないから


イマイチ何考えてるかわからない。



今月末から1ヶ月くらい



装置の立ち上げ出張だし。



なんか、孤独感。



子育ても、家事も、妊娠も、病気も



あたし、ひとりぼっち。



辛いな…



長いこと笑ってない。



2011/06/16 11:36 徒然 TB(0) CM(12)
コメント
1. 無題
分かります!だけどごめんなさい(∋_∈)私、今回の妊娠出産で、パパが7時に帰ると遅いね(-"-;)と文句言ってました(≧ω≦)b
パパが9時過ぎとかに帰るなんて考えられない…本当に会話する時間もないし子育て一人でしてるみたいですよね(T_T)
二人目の時は、9時過ぎに帰る事多くて…今から考えるとどうやって育ててたのか覚えてないです(^。^;)毎日、必死だったのかも…。後々、その時期はパパも本当に辛かったみたいで…仕事詰めになるって、家族も本人も辛くて…良いことあるのか?と思っちゃいますね(T_T)
2011/06/16 13:57 みたらしだんご URL [ 編集 ]
2. 実は
>みたらしだんごさん


震災の影響で、東北地方の半導体工場がすごい影響受けて、
夫は半導体製造装置のエンジニアだから、急に長期の仕事が増えてしまったの。

元々単発の出張は必ず毎週あったんだけどね。

発作悪化も震災の影響なら、夫の多忙も震災の影響。

本当の被災地の方には比べものにはならないけど、ある意味被災者な気分です。
2011/06/16 20:18 coco URL [ 編集 ]
3. 交換日記
ちぇんも体調が悪いからほとんど朝に顔を合わすことのない時期があったの。
一応声をかけてくれるけど起きれなかったり
そのうちに彼が気を使って起こさなかったりとか…。
で、やはり帰宅後は疲れているからご飯食べて
2時間程度で床に入ってします。
会話は多少あるけどホントに話したい深い内容の話までは行きつかなかったりした。
だし、毎日ごめんねぇって思っていて心苦しかった。
そこで交換日記的なものを思いついてノートに
連絡したいことや伝えたいことや思っていることや
伝えたかったけど言いそびれたことや昼間の自分の体調の報告など・・・色々書くことにしたの。
2割ぐらい返事を期待したがそこは無理だったけど・・・・笑
でも会話がなくってさみしいって気持ちが少し薄れた。
少なくとも相手はこっちのことは把握してくれているって思えるし
質問には答えがかえってくるのでないがしろにしている風でもないし
忙しい&片方が病気なんだからこんな方法でのやり取りでもいいかなって続けています。
やっぱり言わなきゃ相手に気持ちは伝わらないよ!って思う派なので
言葉でも文字でもいいから伝える手段で繋がっていることは大切だと思っています。
寂しく思うのは大敵だよん。
大事な中の人にも寂しい思いをさせちゃうよん。
2011/06/17 01:59 ちぇん URL [ 編集 ]
4. 無題
>cocoさん
そうか…史上何番目の天災だから…文句も言えず、全国で協力してる大変な人も数知れずだね…ある意味被災者だと思うよ。私は逆に何か出来ることはないかと思うほど影響ないです(^。^;)募金や節電なら楽に出来る協力だけど…身体を使って時間を捧げて…だと辛いものがあるね…
2011/06/17 09:52 みたらしだんご URL [ 編集 ]
5. ぶっちゃけ
>ちぇんさん

時間があってもしゃべることすらダルくて困難なんだよね。

交換日記なんて懐かしいアイテムだね。

とりあえず泣き言メールしたりするけど、それすら気力なかったり…

少しゆとりあればchibita優先になるし、なかなか難しいよ。

あと2ヶ月半で生まれるから、とにかくそれまでは我が家の試練だね。

夫は夫、息子は息子、あたしはあたしの、それぞれがそれぞれの苦痛に耐えてる。
2011/06/17 12:10 coco URL [ 編集 ]
6. 甘えかな
>みたらしだんごさん

被害自体はなにもなかったから甘えよね。

でも震災きっかけのいろいろ悪影響に、恨みたくなってしまうの。ダメね。
2011/06/17 12:20 coco URL [ 編集 ]
7. 無題
うちの旦那は職人だから帰って来るの凄く早い16時から17時には帰ってくる
早く帰っては来るけど。。。。
帰って来たらビールだの疲れただの、ご飯は?
そんなの嫌だだの言われ、何も手伝ってくれないとイラ!!とぶちきれそうになる
うちの場合は居ない方がましだ(笑)^^;

2011/06/18 12:55 豆ねこっち URL [ 編集 ]
8. 職人さんかぁ
>豆ねこっちさん


職人気質てのがあるのかな?
亭主関白なんだねー。
あたしだったらキレるかも…

赤ちゃんは可愛がってくれるんでしょ?
お世話とかは?

早く帰るならいろいろ協力してほしいよね。
2011/06/19 18:12 coco URL [ 編集 ]
9. タイムラグがみそ
メールだと送った時が相手が見る時
みたいな感じになっちゃうでしょ。
広告の裏でもいいから書ける時にメッセージを書くと
メールを打つより落ち着くし
受け取った方も時間に縛られずに
帰宅後の自由な時間にゆっくり読める。
確かにちょっと動けたら他のことやっちゃうよね。
ちぇんの場合は彼の方が先に寝ちゃって
こっちは食器洗ったりとかして寝るから
一人の時間ができるので薬飲んで
薬が効くまでの寝るまでの時間に書くようにしています。
あと、急ぎでないけど聞いてほしい気持ちがある時は
メールじゃなくって小さいメモ程度の手紙にしています。
(弁当に入れたりとかね)
夫婦それぞれしっくりくるアイテムがあるだろうから
いい方法があるといいね。
2011/06/20 02:10 ちぇん URL [ 編集 ]
10. うんとね
>ちぇんさん


座って文字を書く体勢がムリ。
もちろんうつ伏せで、とかありえないし
腹苦しくて痛くて立ってるか横になるかしかないんだよw
だから手紙なんて面倒でね。

結局あたしたちは期間限定だから、お互い覚悟してるし我慢が続くんだよ。

ありがとう。
ちぇんも早く安定するといいね。
2011/06/20 10:41 coco URL [ 編集 ]
11. ともくんも
寂しいんだよね~
ほら、奥さん命の男だからね(^_-)
ベビーが出てきたら、孤独なんて言ってらんないよ~~
あと少し!頑張れ

酢飯、あたしも妊娠中はよく食べてたなあ~大葉まぜたりしてね
2011/06/20 15:36 みぃおばちゃん URL [ 編集 ]
12. コメ
>みぃおばちゃんさん

コメはあとから腹で膨れて苦しくなるからなかなか厳しくてね。
おにぎり一個も一度に食べれない状態だから。
とりあえずこの梅雨の不調を生き延びなければ。

ま、夫とは期間限定の我慢大会てことで。
2011/06/20 15:44 coco URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/175-6ef7e170
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム