好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村






毎年この時期に夫の会社の健康保険の


無料主婦健診がある。


無料なので毎年受ける。


しかも会場はいくつもある中から選べ、


最寄りは徒歩5分程度のビルのホール。


行かない理由はない。


が、昨日の夜具合悪くて夕飯食べれず、


尿検査、血液検査のために朝食抜き…


たった5分がきつかった。

身長が1センチ縮んだし
体重が増えてない。


だいじょぶか?あたし?


視力検査は左右とも1.5!


ビバ!レーシック!


それにしても血圧90と
相変わらずなもんで、


試験管3本分なんて採血できないし。


看護師さん、途中で諦めて
最初吸い取った分で辛うじて3本分全部最低限の量で済ませてくれた。


サンキュー。


そんなこんなでやっと一回り、


mon paradis ***アラフォー妊婦の毎日~パニック障害添え***-201106070933000.jpg


ビル内ベンチでカロリーメイト中。


とりあえずフラフラするので


少し休んでから帰ろっと。


しかし朝食抜きてキツいね。


昔は朝食べられなくて、そのまま学校や会社行ってたのが嘘みたい。



2011/06/07 09:35 徒然 TB(0) CM(6)
コメント
1. 無題
よく頑張って行ってきたね♪だけど、若い頃は朝食抜き私もやったな…今じゃ本当に考えられないね。
2011/06/07 14:18 みたらしだんご URL [ 編集 ]
2. いろいろ
>みたらしだんごさん

年とると変わるもんだなぁ、と。

前回の妊娠を機に朝ごはん食べる習慣がついたんだ(*´∀`*)

今となっては食べないなんて無理だわぁ
2011/06/07 14:25 coco URL [ 編集 ]
3. お疲れ様!
しんどいのにお疲れ様。
体重減ってない(元に戻った)だけヨシとしなきゃねっ!
私は裸眼で1..0だけど、最近は老眼傾向大で携帯が段々遠くなってくわww
血圧低いと血管出にくいんだ。
そういえば私も90~100だから採血の時、血管探すの大変そうかも。
量は普通に取れるみたいで貧血でもないから普通なの・・・不思議
2011/06/07 17:15 みちゃ URL [ 編集 ]
4. 老眼か
>みちゃさん

確かに近眼だと老眼早いっていうよね。
あたしも危ないかしら?
老眼になったら老眼の手術します!
一度やったから怖くないさ

みちゃちゃんも血圧低いんだね?
怠くない?平気?
2011/06/07 17:20 coco URL [ 編集 ]
5. 案外
成人した頃からずっと低血圧(母からの遺伝)布団から出るまで時間かかるかなぁ。
でも起きたらシャッキリしてる方だと思う。
朝からカツ丼とかカレーも食べられる人ですw

そういえば学生時代は、朝抜き、昼食も少食だった><
あんな不健康な食生活はもうできないわ(笑
2011/06/07 21:31 みちゃ URL [ 編集 ]
6. ともかく
>みちゃさん

健康の基本は朝ごはんよ!
今はそう思うようになったわ。

規則正しく生きてると、朝は普通に腹が減るし、普通に食べられるもんだよね。

若い頃てめちゃくちゃよね。
徹夜で遊んで大学行ったりしてたわ(≧ω≦)
2011/06/09 10:41 coco URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/168-cfccc36e
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
