好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村



mon paradis ***アラフォー妊婦の毎日~パニック障害添え***-201105180800001.jpg

我が家の一角。
モンステラがいる。






モンステラの葉っぱといえば


mon paradis ***アラフォー妊婦の毎日~パニック障害添え***-201105180759000.jpg

こう。






生えてくるときは茎から新しい芽が分裂してきて






その先端が緩んで開いてくる。







mon paradis ***アラフォー妊婦の毎日~パニック障害添え***-201105180800000.jpg


こう。






この薄い蛍光ぽい緑のつのが開いて






艶々した新しい葉になる。





かわいい。




2011/05/18 09:23 徒然 TB(0) CM(2)
コメント
1. 似ているね
ジュンサイとか蓮とか里芋とか
あんなタイプの形の葉っぱって
同じような成長の仕方をするんだね~。
家に緑があるのはいいね。
中の人にもいい空気がいきわたるね♪
2011/05/18 13:56 ちぇん URL [ 編集 ]
2. おお?
>ちぇんさん

里芋は知ってたけど、じゅんさいや蓮もそうなんだ?あ、たしかにじゅんさいてくるくるカールだ!


この手の南国のヤツが好きなんだよね。
室内に置くし、冬場も全然大丈夫だし。
我が家の環境に合うコ探すまでいろいろ枯らしたけどこのコはよくもってる。

そうそう、枝豆栽培て難しい?
chibitaの教材で発芽はしたんだけど、去年プチトマト枯らしたから心配で…
2011/05/18 14:05 coco URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/153-74bb4a6b
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム