好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村





昨日 転院先の市大の精神科に行った。






ちっさい芋洗坂係長みたいなドクターは






10年前の発症の経緯や






今までの治療とその経過






妊娠前の状態






妊娠してから今までの経過





今回の立て続けの発作の状況






かなりゆっくり時間をとって






話を聞いてくれたあと






あたしが薬飲むことに対して






罪悪感を持っていることを





「親なんだから当然」と認めてくれた上で






きちんと不安を取りのぞくよう






丁寧に話をしてくれた。






ほっとした。






薬は1日3錠のソラナックス処方され






体調によって自分で適宜調節する。






飲まなくても平気なら飲まない






不安なら躊躇せず飲むことになった。






パニック障害11年選手のベテラン患者だから






ちゃんと自分でコントロールしてみせる。






ちなみに、昨日は0.4ミリグラムの半錠のみ。






今日は今のところ3回に分けて1錠半。






夫は今日は帰りは夜中になる予定。






昨日出張先から帰宅したので、






母が帰ってしまって






朝からずっと一人で






いろいろ考えすぎちゃったからかな。










明日はchibitaの2年になって初めての






授業参観だから






なんとしても行ってやりたい。






いつもの強気の厚化粧で気合いいれ






ソラナックス食らって






必ず見に行かなくちゃ。






がんばります。







コメント
1. 早いんだね!
授業参観は土曜日なの?
しかも早いんだね!
って言っても、うちも来週なんだけどw

実はね、チビ達が行く歯医者さんの先生も
芋洗坂係長に似てるんだよねw
1回そう思っちゃったら、その人にしか
見えなくてさぁwww
でも安心感を与えてくれるキャラだよね!
2011/04/15 23:23 テルテル URL [ 編集 ]
2. 無題
ほっと出来たチビ芋洗い先生で(笑)(*^_^*)良かった♪まず先生と合わなきゃ、安心出来ないもんね(o~-')b
自分で調節して行けば上手くコントロール出来そうだね♪
cocoさんは本当にがんばり屋だから、偉い!そうやって強くなっていくんだね。
参観会楽しんで来れると良いね♪成長ぶりを見てきてね♪
2011/04/16 02:18 みたらしだんご URL [ 編集 ]
3. いつも
>テルテルさん

授業参観は必ず土曜の午前中よ。
働いてる親も多いし、父親もこれるからじゃないかな。
しかし月曜が代休だから面倒だけどね。
2011/04/16 12:37 coco URL [ 編集 ]
4. そうなの
>みたらしだんごさん

安心感大事なんだよねぇ。
チビ芋でよかったよ(笑)

がんばる時とがんばらない時とバランスとってやってます。
2011/04/16 12:40 coco URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/140-093b8d78
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
