好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
mon paradis ***アラフォー妊婦の毎日~パニック障害添え***-201104031715000.jpg


週末買い物に行ってくれた夫とchibitaが
買ってきてくれました。






普段の夫なら黄色というセレクトは考えられなくて






chibitaが選んだのかな






花は癒されます







平日ずっと出張なのに






週末帰宅しても妻は作り笑顔すらできず






まともな会話もできず






寝込んでるから






夫はおさんどんから掃除、洗濯、chibitaの世話、買い物と






すべてこなしてまた月曜日になると出張にいく、という






悲惨な日々です。






そんな気の毒な夫のために





早く笑顔になりたい。






chibitaにも、お腹の小chibiにも、夫みたいな男になってほしい。






chibitaに言い聞かせてます。






仕事できるのは当たり前。
でもきちんと外で仕事して、家でご飯作ったり掃除、洗濯して、chibitaとも遊んでくれて、chibitaのお父さんはえらいんだよ。すごいんだよ。
きっとchibitaのお友達のパパはできないよ。
chibitaも大きくなったら、人に頼らなくても自分のこと自分でできる人にならなくちやいけないよ。

それが一人前の大人なんだよ。
コメント
1. 無題
本当に良い旦那様♪うちもそうだけど(*^_^*)やらざるをえないですからね…だけど、働いて育児もって可愛そうになる時あります(^。^;)私、この人鍛えてる?って↓↓
絶対恩返しするから!って思います(*^_^*)
本当にありがたいですよね♪
2011/04/06 10:38 みたらしだんご URL [ 編集 ]
2. 感謝♪
キレイなお花ですね(*^。^*)
春はいいね。冬と違って素敵なお花がいっぱい♪
イクメン旦那様で、ホンマに感謝感謝ですよね。
うちのダーリンも、今日は夜勤明けで、寝ないまま家族サービスに、公園へ連れてってくれて桜の撮影会を付き合ってくれてましたww
おおきに。
感謝を忘れないようにします(^O^)/
2011/04/06 13:09 あみん URL [ 編集 ]
3. うん。
大丈夫。根拠ないけどチビタ君も子チビ君も立派な大人に成長するよ。チビタ君すっごく優しくて時々シュールな発想するけどまたそこが可愛い。また上手く言えないけど。黄色いバラでリラックスしてね。
2011/04/06 20:19 みいたん URL [ 編集 ]
4. はい
>みたらしだんごさん

一人暮らししたこともなく、なにもできなかった彼を、結婚前に一人暮らししてもらい、いろいろ苦労してもらいました。

結婚してからも、体調悪いときにずいぶん働いてもらって、この人とでなければ結婚生活成り立たないと思っています。

元気になれたら、出産終えたら、あたしが彼を幸せにしてあげます(´∀`)
2011/04/06 20:25 coco URL [ 編集 ]
5. ホント
>あみんさん

夫には感謝です。
なんでもできる男に躾けたのはあたしの教育的指導の賜物ですが(笑)

あみんちゃんのダーリンもすごくやさしくて協力的で素敵な旦那さまよね!

うん。感謝です。一生涯大事にしてもらいます。あ、いや、大事にします。
2011/04/06 20:28 coco URL [ 編集 ]
6. ありがとう
>みいたんさん

この試練を乗り越え、あたしたち家族は強くなれると思う。

こんな家族を選んで産まれようとしてくれる小chibiもきっと元気で逞しい息子になるでしょう。

いつもありがとう。
2011/04/06 20:31 coco URL [ 編集 ]
7. 優しい~
お花買ってきてくれるなんて凄いなぁ~。
それに旦那教育も素晴らしい!!
だけど、ただ教育しても中身が優しいから、全て受け入れてくれてるんだろうと思うわ。
cocoさんの愛情が確かな物だから応えてくれてるんだよ!
ちび達も二人を見て育つから優しい子になってくれるんじゃないかな?
出産まで無理せず心が休まるように受け止めてもらってね。
2011/04/06 22:24 みちゃ URL [ 編集 ]
8. ありがとう
>みちゃさん

夫にはホントに感謝なんだ。
この人じゃなかったら結婚生活成り立たないと思っています。

のちのち出世払いで恩返ししようかと(笑)

息子たちがいい男になるには、まずは夫から、です。
ちゃんと育つはず。


ゆるゆると頑張るね!
2011/04/07 10:44 coco URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/136-cc433ab2
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム