好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村









とうとう






あまりの発作のひどさに






耐えかねて






薬飲んでしまった







飲んだものの







罪悪感から






号泣した。






お腹の人に苦痛を与えてしまった…











そのせいだろうか






「薬効かなかったらどうしよう…」






と、信頼してるドクターの処方を






信じられないほどで






そんなことは初めてで






「効かなかったら、絶望だ」






と、薬飲んだのに、






恐怖を味わってしまった。





結局しばらくして効果が出て






発作は治まった。






お腹の人に与える影響がどのくらいか






考えても結論なんて出ない。






産まれて五体満足でも






脳に障害があるかもしれない。






内蔵疾患があるかもしれない。






だけど……






今のこの状態で






chibitaの心に与える影響の大きさを考えると






あたしは薬飲みながら妊娠生活を送るほうがいいのではないだろうか…






胎児への影響






chibitaの精神への影響






そして「死にたい」と思ってしまうほど






がけっぷち、というか、崖からぶらさがってる精神状態のあたし…






どれも簡単に「コレが一番大事」て言えない選択肢ばかりで






夜、chibitaの寝顔見ながら






ずっと悩んでいる。






chibitaがいなければ






自殺しているかもしれない…











コメント
1. 無題
辛かったね…そして辛いね…
処方は医師によるものだから、万が一に備えての確率でも出してるだろうし、大丈夫なものだと思うけど…考えてしまう気持ちも分かる。今は飲みながら妊娠してる人も多いし、薬を飲んで、一度強気なcocoさんに戻ってから、その先どうするか考えてみては?今の精神状態は子供らも辛いかもだけど…cocoさんもかなり辛いと思う…。薬を飲むリスクより事故に合う確率の方が高いって聞いたことあるよ?そんくらい、薬を飲むリスクも低いけど0じゃないし処方した医師が責任問題もあるからやめた方が良いって言うんじゃないかな?事故も医師の責任になるなら、きっと出歩かないで下さい、危険ですから!って言う人もいそうだよね。
普通の妊娠より試練が山積みだね…それでも兄弟作ってあげたくて意を決して10ヶ月頑張ろう!って思うのは愛に溢れてるからだよね。10ヶ月の覚悟は相当だよね?
私は…薬を飲みながらやってほしいな!他人で顔も見たことなくて…無責任かもしれないけど…ごめんなさい。辛いときは頓服で飲みながら乗り越えて欲しいな。先生も辛いときは飲んで良いって言った薬だし…
2011/04/01 09:43 みたらしだんご URL [ 編集 ]
2. 無題
『一歩踏み入れたら進むしかない』

と、誰かさんがそう言ってました。

一人で悩まないでね。
一人で頑張らないでね。

これしか言えないけれど・・・。


2011/04/01 17:51 あみん URL [ 編集 ]
3. 大丈夫!!
カオリン、そんなに自分を責めないで。

解かるよ・・・その3つの気持ち。
1番はカオリンの精神的安定。
薬を全く飲まない健康な人だって、何が起こるか解からないのが、お産。
 
産みたいのに産めない人、授かりたいのに授からない人に比べたら、良かったと思って!

頭では解かっていても、心がついていかないのも仕方ない。
でも、カオリンも心配を何とも思わず、お腹の子は元気だよ・・・きっと。
今は何かあれば検診で解かる時代。

愚痴っても、泣き言言っても構わない。
だけど、『死』を思っちゃダメ!!!
被災した人達のためにも、生きてこそ!だよ♪


  
2011/04/01 23:17 みのむし URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/134-060595c0
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
