好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村







お腹の人がポコポコ動きます。






体調悪くてぐったりしてることが多いので






なおさらよくわかります。





発作は怖いしつわりは治まらないし






放射能汚染も怖いけど






今いるchibitaと、お腹の人のために






細々とやっていこうと思います。






それにしても、買い占め、イヤだね。






あたしの状態を気にして、必要なものを買いにいこうか、と申し出てくれるお友達がたくさんいて、感謝。






でも大丈夫だから、とお断わり。






我が家はウォーターサーバーがあるので飲み水は大丈夫。






米は3キロくらいあるし、パスタ1キロくらいある。





乾麺はないけど、冷凍うどんが少し、マカロニも少し。






chibitaの常備おやつもある。







ジャガイモ、たまねぎ、にんじん、多少の野菜もある。






ティッシュの在庫はなくなったけど、部屋ごとに置いてあるのを使えば平気。






トイレットペーパーはあと4ロール。






買い占めしてる人たちは、きっと自宅に我が家以上の常備がある上に買ってるんだろうと思うよ。






日常的に生活に困ってる人、年金生活の方など、普段から在庫持つゆとりなく、





なくなりそうなギリギリでやっと買いに行く人がいることを考えようよ?






実質被害のほとんどない首都圏での醜いエゴが買い占めを、品薄状態を引き起こしてる。






被災者にいる人たちは一生懸命協力しながら必死に毎日生きてるのに







非難所で餓死している子どもがいることを、辰巳卓郎さんのブログで知った。






助かった人たちが、新たな被害の犠牲になろうとしている。






助けてあげてほしいよ。






せっかく奇跡的に救われた命、生き地獄から救ってあげられないのだろうか…






非難所にいる友人一家が心配でならない。






噂や偏った悪い情報だけに右往左往せず、冷静になれるといいよね。






被災地に支援が行き渡り、早く空腹をみたし、暖かい布団で安心して眠れるようになるといいな。






コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/129-94683468
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム