好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村







役人、政治家は回りくどくて何が言いたいのかわかんないっ!






停電の会見の話です。






ごちゃごちゃしてないで、必要な情報を言いなさいよっ!






電力が足りないこと、わかる。
協力しなくちゃいけないこと、わかる。






だぁかぁらぁ!






あたしが知りたいのはそんな前説じゃなくて






いつ、どのエリアが停電するかっていうことなんだよっ!






日本人のめんどくさいとこだね。






こんな未曾有の災害なんだから、問答無用で「こうします。協力してください。」でいいんだよ。






どこが何時に停電するのかわからずに「明日の朝から停電する」て言われても困るんですけど?






まず必要なのは「時間、場所」の情報。
次に病院、公共施設など含めて対象範囲の情報。
さらに停電した場合の懸念事項。







とにかく、個人的には、冷蔵庫の中身がダメにならない範囲の停電時間にしてほしいが…






明日の朝から夫は1ヶ月九州に出張です。






がんばれ、あたし






2011/03/13 22:59 徒然 TB(0) CM(11)
コメント
1. 無題
今、東電で働いてる友達に確認中
メール出来るなら連絡して
2011/03/13 23:19 バランシェ URL [ 編集 ]
2. ラジオで聞いたけど
一応私のブログやmixiに明日からの停電の時間帯などを乗せたから活用してくれたら幸いです。
友達のアイデアで冷蔵庫使えないときは余ってる発砲スチロールに保冷剤や氷を活用して冷蔵庫代わりにしようと思います。
私もくじけそうだけどお互い踏ん張ろうね。
2011/03/13 23:32 みいたん URL [ 編集 ]
3. とりあえず
>バランシェさん
朝は平気そうだから、今夜はいいや。
ありがとう。
2011/03/13 23:50 coco URL [ 編集 ]
4. 無題
>cocoさん
TVKで細かく放送してるから確認してみな
cocoの家の辺りは商業地区だから停電しないかもしれないぞ
2011/03/13 23:55 バランシェ URL [ 編集 ]
5. 参考になりました。
>みいたんさん
ありがとう。ブログ参考になりました。

横浜市てくくり、おおざっぱ過ぎて笑える。

区でわけて欲しいわね。

冷蔵庫は開けなければ今の季節だから問題ないだろうけど、一度に4時間はちと長いよね。

クーラーボックスあったかな。探してみよ。

とりあえずカセットコンロとボンベがあるし、我が家はウォーターサーバーあるので、飲酒は困らないわ。
電気止まるとガスも使えないんだよね?マンションは水もでないっけ?

まぁ、なんとかなるわ。負けない。自宅にいられるんだもの。家族無事なんだもの。十分よね!
2011/03/13 23:57 coco URL [ 編集 ]
6. みいたんへの続き
間違い。飲酒に困らないわ、だって(爆)酒飲まないってのに。 飲食は問題ないってことよ。
2011/03/14 00:00 coco URL [ 編集 ]
7. なるほど
>バランシェさん

商業地区だから対象にならないこともあるのか。

ていうか、ランドマークとか、生活に関係ない娯楽型ショッピングモールこそ、休みにして節電すべきだな。
2011/03/14 00:03 coco URL [ 編集 ]
8. 無題
>cocoさん
そこら辺は日本って国のお国柄だよ…
ちなみに病院はすぐ目の前に救急対応の病院があるだろ?
あそこなら非常用の電源があるから24時間大丈夫だよ。
2011/03/14 00:18 バランシェ URL [ 編集 ]
9. 大丈夫だよー。
>cocoさん
アハハf^_^;大丈夫だよ。わかってるよー。どんまい。
2011/03/14 00:36 みいたん URL [ 編集 ]
10. そう。
>バランシェさん
ウチのそばの夜間救急は安心だよ。
車ないと子どもの急病はすごい困るけど、あそこなら担いで行けるしね

被災地の医療機関で透析できない、とか恐ろしいよね。

この辺は病院は安心だけど、自宅で寝たきりだったり酸素吸入してる人もいるだろうし、停電のときのサポートきちんとしてほしい。
健康な人間が不自由なのはなんとかなるけど、弱者のケアは十分にしてあげてほしい。
2011/03/14 00:37 coco URL [ 編集 ]
11. えへ
>みいたんさん

どんまい!のらりくらりとがんばるさ!
2011/03/14 00:39 coco URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/123-9989e34e
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム