好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
水曜日は幼稚園で8月生まれのお誕生会をしていただいた。
まだ7月半ばだからぴんとこない(笑)
でも息子なんか「今日もプレゼントもらえる!」
 
んなわけあるかいっ!
 
お礼拝して祝福していただき、その後ティーパーティー。
 




 
このケーキに乗ってる動物ちゃんが毎月変わるの。
去年はクマ🐻がのってたんだけど、小チビっ子のだけのけぞってるというキセキが。
今年は旬のパンダ🐼ちゃん。かわいいねー。
しかしパンダってあの巨体からなんであんな未熟なの産むかね。ほぼほぼ胎児じゃん。もうちっとお腹に入れとけばいいのに。だから
絶滅危惧種なんでしょ。
あれ、全然話がとっ散らかってるし。

もとい、ケーキはシンプルなスポンジにさっぱりした甘さの生クリーム。懐かしいというか、いつ食べてもホッとする優しい美味しさ。
今年で最後かー!




 
その後はお友達みんなでTGI FRIDAYsでお祝いランチ。
ワチャワチャでまともな写真撮れないわ…
 



 
最後のバースデーサービスはアイス。
でかい。半分くれるのかと思いきやくれないし。
 
ったくよー!あたしが産んだったんだぜ?
ブツブツ言う母たちを尻目に最後は残す子どもたち。
だーかーらー!最初に半分くれときなさいよ!
こんなどろどろに溶けたアイスいらないわ!
 
しかし小綺麗な格好でこの暑さ。
帰宅したらすぐにシャワー…と思ったら長男の友達がいたのでダメだし、なんかホントに汗だくで化粧どろどろげっそりやつれた乱れ髪のこ汚いばばあな1日だったわ。
 
 
 
それにしても、園長先生!折に触れ教えていただく『なにができるか、なにをしているか(=Doing)ではなく、そこにいること、その存在自体(=Being)が大切である』という言葉を心に覚えております。


あたし、長男のときはなかなか手強い息子のBeingを受け入れられませんでした。
今、次男のBeing楽しめるようになりました。

が、やはり長男のBeingはヤバイです!
どうしたらいいのでしょうか…

 


2017/07/14 00:01 子育てって楽しい! TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/1221-6d0d79a5
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。