好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
おいしいシウマイ♪き~よ~お~けん♪
の工場見学。
幼稚園の母親分科会ででかけてきた。

入り口に入ると売店はいきなり懐かしい横須賀線の電車で中には座席も。

スリッパに履き替え工場の見学コースに。





国産の豚肉を工場でミンチにして、玉ねぎは主に北海道産、グリンピース。ホタテの干し貝柱、小麦粉(皮)、塩、砂糖、こしょう、でんぷんのみを使っていて保存料添加物は入っていないそう。

最後は試食にできたてのシウマイと特製シウマイが。
 

 
さらに月餅とパインキューブも。
月餅はオレンジ月餅。白あんにオレンジが練り込まれて爽やかな和菓子のようなあじわい。
パインキューブは台湾のパイナップルケーキみたいにクッキーにパインの具が入ってる。





ああ!物足りない!ここでシウマイ弁当食べたい!

と思いながらママのプチ社会見学を終え、いつもの台湾居酒屋でランチして猛ダッシュで幼稚園にお迎えに。

そしてスイミングに。今日は朝から忙しい1日だった。
2017/07/07 13:17 徒然 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/1220-f67673bb
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。