好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

子供に泥遊びさせてる?
 
なかなかさせてやれないけど、子供ってどろんこ大好きだよね。
最近では土を触れない子供もいるらしい。それはママたちが「汚いから触っちゃダメ」ていうからだとか。
 
次男の通う幼稚園の園庭ではこんな暑くて天気のいい日にはホースで水をまきバケツやタライで園庭をびしゃびしゃのどろどろにしてチョコレート工場なる遊びを繰り広げる。
 
子供たちだけではなくて先生たちまで裸足になってどろんこでめいっぱい遊ぶ。
ええ。もちろんどろだらけ。

どろんこやる日は事前に連絡があり、汚れてもいい服で登園し、どらだらけになって(なかには腹ばいになって泳ぐ輩も…)全身泥パックみたいに遊ぶ。

たまたま園でサークル活動していたので覗いてみると…

まぁすごいことに。先生も泥の中に座り込んで遊んでいる。
先生…尊敬しちゃうわ。
 
終わると手足をタライで洗い、そこそこキレイにしてからさらに着替えをして泥まみれの洗濯物を持って帰宅する。
 
どろんこの子どもたち、とってもイキイキしてて楽しそうだったなー。
あたしたち親ではなかなかさせてやれないどろんこ。
先生、ありがとう!
 



この山積みになった泥まみれのお道具たち。



こんな風に洗ってくれる。
もはやここも泥水(笑)

2017/06/01 01:03 徒然 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/1214-1cdc8c1f
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。