好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや17年。
中1の長男と年中さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

先日長男の中学の授業参観と懇談会があり参加してきた。

中2になってから始めての授業参観。

担任の先生がどんな人か、クラスの雰囲気はどんなか見に行ってみた。

最初の授業参観は毎年恒例の初心表明。

自分で選んだ四字熟語を紙に書いてクラス全員の前に立ってなぜその言葉を選んだか今年の目標などスピーチする。

みんなきちんと去年の反省を踏まえて頑張りたいことを四字熟語にからめてスピーチしていた。

緊張してる子、はきはきと話す子、ふにゃふにゃしてる子、ウケ狙ってる子、いろんな子がいて楽しいんだが…

出席番号順に発表するんだけど、ウチは28番目。

ウチの愚息の選んだ言葉はなんだろうなーと思ったら

 

空前絶後!

それって絶対…

イェェェェーッ!

 

だよね…

しかも言ってる内容は、

「先生の話をちゃんと聞く」

「プリントをちゃんと持って帰る」

 

 

 

それって小学一年生の目標だよねぇ。

次男でもちゃんとできてるんだけど?

 

 

はぁ…

 

 

そんな笑える発表の後に懇談会。

委員決めがあり、沈黙に耐えられないのでちゃちゃっと立候補して広報に。

月1の集まりと年二回の広報誌の発行。

 

ま、いいか。一緒にやる人が気さくでいい感じだから楽しくやるぞ。

 

 

ジャスティース!

    

 

 

 

2017/04/16 20:47 子育てって大変! TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/1204-cbb6077c
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム