好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

不調が治まらない。

やっとパニック的な不調みたいのは落ち着いたんだけど、咳やら鼻やら…

花粉症か?いや、それだけじゃないだろうな。

ダルいしテンション上がらず次男は巻き添えくらって平日ずっと引きこもらせてしまった。退屈しててかわいそうだ。

そしてこの週末も寝て終わる。

 

しかもこのしんどいのに先週は長男が中学から呼び出しをくらいやがって😫

終業式を目前になんと2時間も面談する羽目に。

 

まぁ素行が悪いと。授業態度が悪く他の生徒に迷惑をかけていて勉強もしない、成績も確実に下がっていて授業についていけてない。

そして部活も辞めたい、やる気なし、態度悪いと。

 

えーえー。わかりますよ。用意に想像できますとも。クソガキのクソな態度ね。

 

いや、だから、こてんぱんに叱り飛ばしたり殴ったりしてもいいし。学校で言うこと聞かせるのは先生の仕事でしょ。

昔の先生みたいに愛の鞭すればいいのにさ。

状況はわかりました。が、家で親が話してどうこうなるって問題でもないよなぁ。反抗期だし。

 

ていうかさ~あたし、意識飛びそうだけど。

親の前で優しい口調でこんこんと言い聞かせる。あたし、いらないじゃん?

電話で「こういうことなのでこういう話をしました」でいいかも。

 

だいたいもれなく次男ついてくるじゃん。次男の前で長男の悪事話すのもどうなのって感じじゃん。

 

結局のところ、長男は小学生の頃から怒られる内容変わってない。つまり成長してないってことがよーくわかった。

 

そして、後日もらってきた成績表もとんでもないものだった。

こんな成績みたことないわー。

いつもいってるじゃん!素行の悪さは成績でカバーすれば教師は文句言いにくいって。

ちょいと問題起こしても成績がそこそこならあまり怒られなかったんだってば。

あーあ。要領の悪い息子持つと苦労するわー。 

これ、親が言うことじゃないってのわかってるけどね。

 

まぁ友達と揉め事よりはいいか。

 

さて、寝よ。あーだるい。

 

2017/03/26 16:10 子育てって大変! TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/1200-800b40d9
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
