好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

祖母のお見舞いと最近亡くなった親戚の伯父さんにお線香あげに行くのが目的だった旅だけど、せっかく子供たちも一緒なので少しは楽しいところにも連れていきたいということで世界遺産の五箇山へ。

 

 

岐阜の白川郷が有名だけど、山をまたいで富山県にもあるのよ。合掌造り。 

豪雪地帯ならではの尖った三角の茅葺き屋根が特徴の合掌造りの家は江戸時代後期に建てられた家屋で、今だに人が住んでるところもたくさんあるんだって。

世界遺産に住むってすごいわー。

 

 

子供の頃から何回か来てるけど前に行った大きいところは今回は行けなかった…残念。

囲炉裏の上に2階があってかつて養蚕をしていた様子がわかる古い道具が置いてあって、さらに上にもよくある駐車場の網網みたいな状態に木が組んである床があったりして、木や竹が軋むたびにちょっとドキドキ。

 

子供たちは見学より雪で遊びたいらしく、あたしはもっと観たいのに集落のほんの少ししか見られなかった。

 

こんな風に無人でレンタル傘10円、レンタル長靴100円、野菜や焼き芋も売られてた。

息子たちは長靴とそりを借りて雪の中へ。

 

かあさんは腹が減りました。

てことでびしゃびしゃの息子たちは着換えもないので洗ってない昨日の洋服を再び着せる。

 

こんなにたくさん付いて1600円!

野菜がたくさんでソバも美味くてお得!

 

海の幸も山の幸も美味しいものたくさん!

富山はうまいもんだらけだなー。

 

昨日は海鮮、氷見牛とたくさんの殺生し、今日は精進料理みたいな。

なんにしても美味しいものたくさん食べてさらに太った。

海産物の写真撮ってなかったわ…記録されてないけど、確実に身になってるわ。

 

 

2017/03/07 00:20 徒然 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/1196-12a355e7
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。