好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村







地震です。






かなりゆれましたね。






ウチのあたりは震度5強でした。






息子がそろそろ帰るかなぁ、て時でした。






地震くるな と予感があり 身構えていると






きました。







あれ?長いね?






とりあえずテレビを付けてみたら






さらに揺れてきて…






付けたテレビを押さえていると
(なんせ今一番我が家で高級な家電ですから)






その隣の本棚がグラグラ






耐震金具付けてるのに!?






写真立てが倒れかけてるのでとりあえず床に移動






その瞬間花瓶があたしの足元に落ちて粉々






冷たいし






外見ると電柱がぐらんぐらんして…






あれ、学校敷地内の電柱倒れた…






息子は大丈夫か?






本棚止めてた耐震金具がずれて落ちた






なんのための耐震金具だよ!?






こんな揺れてて 本棚押さえきれなかったら






つぶされるから、ささっと右側に避けよう






と思ったら おさまったので






とりあえず花瓶を片付ける






ラグにまで水と破片が散らばってる






古布で拭き 掃除機かけるが






ラグの中に破片入ってたら困るから






明日干して叩こう と半分に畳む






テレビが倒れないように固定してあるんだけど






不安なくらい揺れたので 





さらに荷造り用の紐で窓の柵に固定






本棚の耐震金具を固定しなおす






一応やることやったのでトイレ行って






小用中にまた余震






chibitaは大丈夫かなぁ、とベランダから学校を見ると






校庭に子どもたちが集まっている






しばらくしたら学校からメールで






15時30分から方面別集団下校になるとのこと






夫から電話で安否確認できたのでよかった






とりあえずほっとしたとこで






学校まで息子迎えに行ってきた。






「あれ?お母さん なんできたの?」






息子よ、母ちゃん、キミが心配だったのだよガーン






久々に階段使って帰宅したところ






本棚の本が落ちそうなほどにはみ出しているのを発見





あら。







キャンドルとかアロマオイルのボトルも 落ちてました。






ま、とりあえず無事でよかったね






2011/03/11 17:27 徒然 TB(0) CM(10)
コメント
1. 無事でなにより。
うちの地域は現在も停電中。今日いっぱい電気なしかなガスと水道使えるからまだましかもだけど怖いから今日はガスの元栓しめてます。旦那は電車が止まって帰宅出来ず会社止まり。余震が不安だけど何とか今日一日乗り切ります。
マジ怖い((゚Д゚ll))よ。
2011/03/11 22:58 みいたん URL [ 編集 ]
2. 無題
すごかった!港南台高島屋の地下にいたのー。こわかった。一気に停電で真っ暗だし。そそくさと外に避難しました!
我が家は何事もなかったかのように変化なし。とりあえずみんな無事でよかった。けど、仙台の津波被害は見てられません。
いつ死ぬかわからないよ、ほんと。発作なんかにびびってらんない。
2011/03/11 23:14 uco URL [ 編集 ]
3. とりあえず
みんな無事で何よりだね!
でも学校が近いと、学校の様子がわかっていいね!うちは学校から遠いし、どうしたものかと思っていたら、近所のママが『学校に電話したら、4時まで様子見て、大丈夫そうなら集団下校だって!』って教えてくれて一安心だったよ。

ただ…防災頭巾をかぶって帰って来たねぇねを見て、可愛くて思わず笑っちゃいましたwww

あと、今は普通の体じゃないんだから、家具やテレビを抑えようなんて考えないで、安全な場所探して避難してね!
2011/03/11 23:15 テルテル URL [ 編集 ]
4. 不安ね!
>みいたんさん

1人で停電なんて、不安でしょうね。
横浜市内の鎌倉寄りにあるウチの実家も9時ごろまで停電だったそうだけと、復旧したみたいだから、みいたんもなんとかしのいでね。

温かくして風邪ひかないようにね。
2011/03/11 23:23 coco URL [ 編集 ]
5. 怖いね
>ucoさん

ウチの両親は「停電だから家が寒いから」と駅前に散歩に行ったけど買い物もできなかった、というのんきぶりでした。

9時くらいまで停電だったみたいね。

ケガなかった?
ママは?
気をつけてね。

ホントに命の危険がある時は、パニック発作も起きないよ
2011/03/11 23:27 coco URL [ 編集 ]
6. たぶん
>テルテルさん
我が家は安全です(笑)
一番安全なのはトイレとか、きっちり柱と壁がある狭いトコらしいよ?
ただし、ドアはあけておいてね。

港南台の実家は9時頃まで停電だったらしいわ。

我が家は地震以来なにごともなく、息子は「ドラえもんやってない!」と憤慨(笑)

そんなもんよねー
2011/03/11 23:31 coco URL [ 編集 ]
7. 我が家は…
余震のたびに、テーブルの下に潜り込むのを遊びにしてたよwwwまぁ怖がられちゃうよりは助かるんだけど『今日はテーブルの下でご飯食べよう♪』って言われた時は、さすがに賛同できなかったよw
2011/03/11 23:41 テルテル URL [ 編集 ]
8. あはは
>テルテルさん

子どもはそのくらいじゃないとね!
トラウマになられるよりいいかもしれないよ。
2011/03/12 00:10 coco URL [ 編集 ]
9. 無題
うちは誕生日にもらったバカラのグラスが見事に割れてたよ炅
2011/03/12 01:05 バランシェ URL [ 編集 ]
10. ぷ
>バランシェさん

分不相応な高級品持ってるから、神様に取り上げられたんだ!
2011/03/12 11:51 coco URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/119-9394161b
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム