好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

先日母の古希祝いのお食事会を少し早めに行った。

ディナーより経済的だし次男連れてるしてことでランチで探すことにした。

 

フレンチフルコースにしようかなーって思って探してたんだけど、長男が「和食がいい」と言うので懐石かなー。

近場のホテルにもいろいろあるんだけど、目新しさがないのでこぢんまりしてて落ち着いた店を、と思って見つけた馬車道の料理屋さん。

個室を予約できたのでここに。

 

かなりよかった。

穴子の稚魚のジュレ
あん肝の煮凝り
からし菜の胡麻和えとゆば

穴子の稚魚なんて初めて食べたんだけど、これ!

見えにくいけど左側が顔。目みえるかな?

見た目葛切りみたいな感じだったけど、ぬるりとしてうっすら魚味。穴子感はない。ていうか、穴子を生で食べたことないけどさ。ポン酢のジュレでさっぱり。

本牧の太刀魚と大間のヒラメ

平目は塩昆布を巻いて少しだけしょうゆつけて。

平目は薄造りではなくて普通の厚さのお造りでモチモチ食感。塩昆布との相性も抜群。

太刀魚はコリコリとしっかりした歯ごたえに甘みがある。

 


牡蠣の徳利蒸し

牡蠣食べられないんだけど、チャレンジ…

でもやっぱりダメ。

けど出汁はすごく美味しくて、苦手な牡蠣なのに中のお豆腐や野菜を出汁だけで食べられた。



聖護院大根とタイ味噌
ふきのとうの天ぷらの味噌田楽
ぶり照り焼き

わかさぎあられ揚げ
鳥照り焼き

聖護院大根に添えてある鯛味噌が美味しかった。これでご飯食べたい。

 

ご飯は竈炊きでおこげつき。赤だしはアオサ。

お新香とちりめん山椒。さっきの鯛味噌ほしい。

 

デザートには栃餅。

温かくて甘さ控えめのクルミ餡が優しい味。

最後にお煎茶出てきておしまい。

美味しかった…

 

子供用には特別に用意してくれたんだけど、好き嫌い多すぎの次男。結局刺し身と鳥、ご飯、味噌汁だけ。

他にもあったけどあたしがほぼ食べたわ。

左上の方の千枚漬けで巻いてある蟹肉がすごい美味かった!

  

 

久しぶりに手の込んだ美味しいご飯食べて幸せだったわ。

母も喜んでくれてよかった。

仲居さんもすごくいい感じの同年代の方で、とても快適に過ごせた。

いいお店だったからこれからも時々奮発して行きたいなー。ね、夫!

 

2017/02/07 21:22 徒然 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/1185-55eb292e
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
