好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや17年。
中1の長男と年中さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

今週はホントに忙しくて体がしんどい。

 

月曜に幼稚園に行くと…

なんと欠席者が多いため火水木と学年閉鎖になったという。

まーじーでー?!

いや、ホントに勘弁していただきたい。

どうやってこのパワフルでエネルギッシュな男児を一人で扱えばいいのよ!

間が持たない・・・ 

 

 

月曜日は転勤中のお友達の一時帰国でみんなで遊んでとっても楽しい時間が過ごせた。

1日楽しくて良かったわぁ。

そして火曜日。早速ヒマじゃん。さて、何する?って尋ねたら動物園に行くと。

てことでラインでいつも遊ぶお友達にざっくり連絡する。

「今日は動物園にいきまーす!暇な方合流しませんかー?」

するとあとから3組のお友達が合流してくれて夕方まできっちり遊ぶ。

持つべきものはフットワークの軽い友人と近所の無料動物園ね。

これまた楽しい1日を過ごせた。

 

水曜日、あたしのパニック障害のクリニックの予約が朝9:20。

だってさー、幼稚園送っていってそのまま行けばちょうどいいって思ってたのにまさかの学年閉鎖でさー。

いやんなっちゃうわ。それならこんな早い時間にしなかったのに。

がんばって準備して次男連れて病院へ。

その後10時過ぎからお友達とプレイルームで昼過ぎまで遊ぶ。

そのお友達は午後は都合が悪いのでそのままあたしと次男はみなとみらいの三菱技術館に。

これまたざっくりラインで連絡しといたら後から合流してくれた2組の友達。

ぼちぼち帰ってもいいかなーって思った頃に合流したので閉館の5時ぎりぎりまで遊ぶ。

暖房ききすぎで若干気持ち悪い・・・外の寒さが心地よかったくらいよ。

 

次は木曜日。いつもはお寺で行われているママさんお習字の会。

今回は地区センターで開催。10時少し前に集まりいつものお習字。いつもならおしゃべりも楽しみつつ・・・なんだが学年閉鎖につき(しつこい)次男も参加。疲れる。集中できない!

終わってから近所の中華料理屋でラーメンチャーハンのランチセットを食べて持て余す体力を消耗すべくプレイルームへ。

そして夕方までみっちり遊んで帰宅。

 

そしてやっと終わった学年閉鎖!

金曜日、次男を幼稚園に送ると今日から長男ママ友の実家の焼き鳥屋さんで掃除と仕込みのお手伝い。

11時から13時半までささやかな社会復帰(?)

ぶっちゃけ時給いくらかも聞いてないけどいつもお世話になってるお店でママ(ママ友のママね)が声かけてくれたので夫に相談もなく「やる!」と即答してもうたのだ。

 

先輩バイトさんも元々はお客さんだったとか。こういうとこママの人柄だわね。

店の掃除して焼き鳥串に刺して白髪ネギ切ってネギみじん切りして酒蒸しのタレ(これ、間違いなく旨い!レシピ盗め!)作って棚に敷いてあるタオル替えて13時半に無事終了。

邪魔にならなかったかな。お役に立てたかな。

白髪ネギ太すぎなかったかな。焼き鳥焼いたときに肉崩れなかったかな。

なんかいろいろ考えながらも久々に働くのは楽しい。

しかし昼ごはん食べる時間ないから少し考えなくちゃな。

バイト行く前にガッツリブランチしてから行くか。

 

そして終わってからすぐに次男幼稚園にお迎えからの今日は節分なので伊勢山さん、成田山、もう1つ少し離れたところのお寺さんに福豆キャッチしに。

最近の節分会は豆まきだけじゃないのよ、みなさん。

これが本日のはしご豆の戦利品。

 

すでにジュース飲んじゃったし食べちゃったお菓子もあるけどそれでもこの量。

これだけでも十分ご利益あったね。

 

しかし毎日朝から夕方まできっちり子連れで遊ばせ倒し、帰宅したらすぐに長男の勉強をみてさらに夕飯の支度、片付け、お風呂入って寝かしつけからの寝落ち。

 

自分の時間がまるでない怒涛の1週間だったー!

すっごい疲れた。そりや洗濯物の山盛り出来上がるわよ。

 

どうかこのあともインフルかかりませんように。

かしこみかしこみ、なむなむ、あーめん!

 

 

 

2017/02/03 23:57 子育てって大変! TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/1184-388a2f00
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム