好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

先日奥歯の詰め物が欠けてしまってそこに食べ物が詰まって痛いし不愉快だし、どうにもならないのでイヤイヤながら歯医者に行った。

 

歯医者さん自体は息子たちがそれぞれ3ヶ月に一度以上お世話になっているのでドクターにもそのたびに会ってる。

 

なので全然久しぶり感なかったんだけど、あたしの治療では4年ぶりだって、先生に聞いて二人でびっくりしてた。

 

久しぶりなのでレントゲンを撮る。

欠けたとこ以外にもまだ2つ虫歯が…

なんかさ、銀歯の奥が虫歯になってるのってホントに納得行かない。

少し虫歯残しといたんじゃねーの?被ってんのになんで虫歯になるのよ?

 

まぁしかたない。

ここ数日欠けたほうを避けて噛んでたので顎痛いし肩凝って頭痛だし、とっとと治さなくちゃ。

 

久しぶりだけど頓服も飲んできたしいつもの優しい先生だし、大丈夫!

 

 

 

・・・・大丈夫じゃなかった。

 

表面麻酔してくれてから浸潤麻酔(いわゆる注射💉ね)するんだけど、麻酔液が入ってくるにつれ、心臓がバクバクして凄まじい動悸と息苦しさ。

やべー。キタ。

 

これね、当たり前なのよね。

麻酔にはアドレナリン入ってるから心拍数あがって血圧もあがる。

けどね、辛いのよ。

普通の人は普通にそんなもんだ、と受け入れるのだろうが、パニック障害的にはまずは歯医者にくることがものすごいプレッシャーでものすごい苦痛でものすごい恐怖なのだよ。

 

来るのは慣れた。息子たち連れてくるから。

でも自分が診察台にあがるのは4年ぶりだからさ。

ものすごい決心でやってきてるのよ。

出来る限り心穏やかに、心拍数下げて臨みたいのに

このトキメキ動悸!苦しすぎる・・・

 

思わず「センセ、ドキドキしちゃう❤ちょっと休ませてぇ~」と懇願。

 

少し落ち着いたところで「そろそろいい?」て先生。

 

治療は痛くないよ。当たり前じゃん。麻酔ぶちこんでんだからさ!

けど途中で顎関節症が痛む。

で、また途中で休ませてもらう。

 

はぁ。疲れた。無事終わったときにはもうぐったり。

帰宅してソファに倒れ込んでしまった。

 

 

うーん、パニック障害、最近ヤツとの勝負は勝ち越しだったけど、やっぱ歯医者は鬼門だわぁ。

 

 

 

 

 

コメント
おひさです!!
歯医者で注射すると同時にドキドキする~
って私も焦ってたけど
アドレナリン入ってるから
あたりまえなんだ!!
納得~( ≧∀≦)ノ
しかし、パニックには分かってても
キツいよね~( T∀T)
2017/02/08 22:04 みたらしだんご URL [ 編集 ]
Re: ,みたらしさん
お久しぶりー!
そう!歯医者なんてただでさえつらいのにさらにドキドキはんぱない!
「すぐおさまりますからねー」言われてもそのまま発作起こしそうで怖いんだよね。
2017/02/10 13:59  URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/1182-7aaaa4ff
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
