好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

お誕生日にすっかりごちそうになったけれど次の日から普通に作るよね。

当たり前なんだけど、めんどくせーやー。

ホントに料理はキライだ。好きじゃない。控えめに…

日曜日は近所の魚屋さんで立派なイナダが1尾550円だったので半分刺し身、残りは照り焼き用しようと購入。

アカモク(海藻)とトマトの麺つゆとポン酢かけたやつ

れんこんきんぴら

菜の花の辛子醤油和え

イナダの刺し身

豆腐とネギとわかめの味噌汁

 

the和食。

 

そんな昨日はどうしても食べたくなったガパオライス。

 

 

手抜きしてパプリカもキッチンカッターでみじんにしたから見た目が赤くなってしまった。しかもバジル少なすぎたなー。

もっとバジルも山盛りにしたかった。

さらにスープは山盛りパクチーともやしと玉子。

子どもたちはパクチーいやがるのでもやしと玉子だけにして、自分のだけあとでごーっそり追パクチー。

 

いやーパクチーうま!

 

毎日ごはん作るのっていうか、メニュー考えるのがイヤ。

安売りの食材をつかって買い置きと合わせて調理…めんどくさっ!

作るのはたいした手間じゃないけど、ホントに家計と食費と食べたいもののやりくりがねー。

 

 

 

 

2017/01/24 20:30 我が家のごはん TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/1181-cfb5afb0
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。