好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

45歳のお誕生日の朝はのんびり寝坊のプレゼントから始まった。

これ、1番のプレゼントだなーと思いながらベッドでFBのメッセージに返信。

起きたらまずは夫が「お誕生日おめでとう」

すると子どもたち「え?まぢ?誕生日?」

「おめでとー!アラフィフ!」と長男。

はい。ありがとさーん!

そしてとどめは山ほどの洗濯。2ラウンド回してもう干すとこないわ。

 

だらだら過ごすともう昼。夫が近所のパン屋さんでパン買ってきてくれた。

わーい。

 

のんびり化粧して買い物に出る。

これ、前にも書いたことあるけど、「さあ!誕生日になんか買ってやる。さぁ、どれにするんだ?」

ていうプレッシャーのもと誕生日に買い物に行くのってけっこう負担。

ブランド好きな人は事前にいろいろ調べてあれこれ決められるのかもしれないけど…

まるで興味ないあたしはうろうろしてたまたま目に入ったもの、気に入った物があれば買うしなければ買わない。

 

それも誕生日とかクリスマスだからとか言われてもそのタイミングで欲しいものが都合よくあるわけじゃない。

そもそもクリスマスから1ヶ月しか経たない誕生日にそんなにほしいもんないわい。

(金額問わないならたくさんある。)

 

しかしとにかくなにか買ってあげたい、買ってやったって自己満足したい夫のためになにか見つけなくては…

 

ということでスカートを履いてほしい夫のためにプレゼントされたのはこれ。

グレーのニットスカートの裏地の裾にチュールとレースが重ねてある。

よかった…買ってもらってあげられて。(笑)

ちなみにさっそく履いたので写真撮るために脱いだのでシワ寄ってる。

 

そして夜は近所のレストランで。

マグロカルパッチョ

アボカドとスモークサーモンのサラダ

マルゲリータ、サラミとオリーブのピッツァ

サルシッチャ(皮なしのソーセージ)とじゃがいものバジルソースパスタ

あたしのメインはオマール海老、ムール貝、ホタテのグリル

あとは撮らずに長男が食べちゃったカルボナーラ

 

 

はい。お腹いっぱい。ごちそうさまでした。

あ、でももっと大きいオマール海老食べたいなー!大好きなんだもん。

 

帰宅しておウチでケーキ。

生クリームはこくがあるけど甘さ控えめ。

イチゴはケーキの甘さに負けない爽やかな甘さ。

やっぱりシンプルなショートこそ素材大事よね。

あーもう幸せ❤

 

しかし…幸せなんて一瞬よね。

バカ息子2人、なんだかぐちゃぐちゃ揉め事ばかり。

食事のときだってレストランで待ってる間これよ!DS!

イライラが夜に爆発。

「アンタたちのせいでせっかくの誕生日も台無し!」

寝かしつけもせずに一人でのんびり風呂に入る。

あーあ。怒らないで済ませたかったな。

このイライラで寿命は縮むしシワが増える気がするわよ。

 

 

45才の誕生日はそんな風に終わったのであった。

  

   

 

 

 

 

2017/01/22 20:46 徒然 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/1180-700b1128
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。