好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

年末の義父母宅。

車がないとどこにもいけない。ペーパーゴールド更新中のあたしにとってなにもできることがないのでぼんやり過ごす。

おかげで読書が捗った。

ホントはショッピングとか行きたいけど…田舎過ぎてなにもない。どこの駅にもバス停にすら歩いていけないんだもん。

人んちのキッチンでまでなにかするほど料理好きじゃないし何も手伝わないダメ嫁である。

スミマセン…自分たちの洗濯しかしません。

ありがたいです、お義母さん。感謝です。

 

息子たちは庭と雑木林の境目あたりで焚き火。

うちのあたりでは焚き火なんてありえないのでここに来るといつも穴掘りから始まる焚き火で焼き芋を楽しむ息子たち。

 

夏なら海に行くんだけどホントになにもすることがなくて退屈する。

息子たちは近所の広場に凧揚げに行ったり焚き火したりスーパーでお菓子買ってもらったり、長男は夫と海に初日の出観に行ったりしてちゃんと楽しんでてよかった。

 

そんな義父母宅を後に元旦にあたしの実家へ。

いやー同じなにもしないにしても気持ちが違う。楽チン。

 

食べ慣れた母のお節。だんだん品数減ってるけどそれでも雰囲気大事ね。

そもそもお節で一番好きなのお煮しめだし(笑)

 

お重に入れずに敢えて焼きたてにしてくれる海老。うま。

さらにタイの昆布じめも。うま。

 

実家は近所にショッピングモールというか駅ビルとかデパートあるのでは一人でフラフラ。

あー嬉しいね。一人でウィンドウショッピング!

息子の下着とか見てるんだけどね。

 

次の日はバッティングセンターに行くという男どもに付き合ってでかける。

上手いのか下手なのかもわかんないがとりあえず当たってる。

あたしも一応来たからにはやるんだが、80キロの低速球でテキトーに打つ。

1回空振りした以外は全部当たったけど、なかなかうまく飛ばないね。当たり前か。未経験だもーん。

しかし80キロでもこんなに早く飛んでくるんだから、165キロとか、見えるわけないよなー。

すげーな、プロ。

 

で、この人はこれね。

家でもできるマリオやないかーい!

 

その後エアホッケー。

ウチにあるエアホッケーのおもちゃでも結構うるさいけど本物ってすごい音するんだねー。

改めてビックリ。頭痛くなっちゃった。

 

 

そんな正月を過ごしやっと帰宅した次の日は右半身が筋肉痛だった。

 

正月早々こんなありさまだけど、今年も今までどおりのらりくらりゆる~くやっていきますので見捨てないで下さいな。

2017/01/06 23:53 徒然 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/1175-163b9d8a
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム