好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

毎年恒例の実家詣での旅(おおげさ)が30日に始まる。

まずは夫の実家に行き年越しして1日にあたしの実家に移動する。

 

すっかりのんびりさせていただくのでだるだるに肥る。

が、楽をする前にはやたらに慌ただしく大掃除をする羽目に。

しかも今年はカレンダー周りが悪く、クリスマスが週末だったので年末に向けて大掃除するのが平日。

つまり夫に助けてもらえずあたし一人でやるってことだ。

水回りだけはいつもちゃんとやってるから問題は窓、網戸、さん。

それから階段の幅木。あれ、どーしてやたらに汚れるんだろ。

ウチの階段の踏み板は白。意味わかんない。白はだめだろ。ホコリ目立つ!1日2回も掃除するんだけど。

やっぱり建売はダメだなぁ。自分で設計士さんと相談して建てたい…

いや、愚痴は置いといて、それだけ汚れる階段だから壁にもホコリが積もるんだよね。

だから幅木の上をスプレーして歯ブラシでこすって拭く。

これを3階から1階までやると相当疲れる。

さらに窓のさんは泥やホコリが積もって汚い!のでこれもせっせと歯ブラシと綿棒とスプレーでガシガシやる。

窓の数が多いのですごいめんどう。

やっと終わったときにはネイルがボロリと剥がれた…

手袋してもダメねぇ。

 

ということで夫の実家に移動するロングドライブの前日に年賀状とネイルという暴挙に。

まぢでーーー!

 

パニック障害の発作起こしやすい車。そこに寝不足。最悪のコンディションだわ。いやんなる。

 

 

 

前回はクリスマス越えを前提のビミョーな時期だったので雪の結晶ネイル、そのまま年越そうと思ってたのにな。

結局和風にしてみた。

イメージは着物の柄。親指は帯の感じで。

この渋い赤好きだけど通常あたしの派手な顔に派手な色はできるだけ控えてる。

が、お正月ってことで。

 

けど最後眠くてぼーっとしてたから親指のトップコートはムラムラだってこと、朝になって気づいたけど直す暇なかったな。

 

しかし、掃除も業者に頼みたい!夜なべしないでサロンでやってもらいたい!そんな贅沢が贅沢ではないステキな暮らしができるようになりたいな。

  

 

 

コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/1174-09dd3a27
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム