好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

小チビの幼稚園の園庭には畑がある。

いつも畑や花壇の世話、草刈りなどしてくれている年配の男性がいていろいろ今の季節は大根がちょうど収穫期。

今日は年中さんのだいこん抜きの日だったようで、朝登園した子から順番に選んでだいこん抜きをしたらしい。

まぁ、あたしのこと知ってる人なら容易に想像できるだろうが、あたしは朝が猛烈に苦手。

何度もアラームかけてスヌーズしてやっとこ起きるし、機嫌も悪けりゃ手際も悪いのでホントに日々遅刻ギリギリなのだ。

 

そんなわけで今朝もかなり遅め(間に合ってるんだけどかなり最後の方)に登園してだいこん抜きだとわかった次第。

早く登園した子に大きいの、太いのはとっくに収穫されてて小降りなのでイマイチ機嫌がよくない小チビッ子。

しかたないじゃーん?遅いのはキミも責任あるよ?

  

  

           

  

  

放課後みんなでログハウスにいってその後近くのお友達のおうちにお邪魔したので遊び疲れて(あたしが) 夕飯作る気になれない。

が、今日は夫も帰宅するのでご飯作らなくては、ということで

恒例の老人メニュー!

 

      

ごはん

もずくのみそ汁

朝採れだいこんの葉っぱの炒めふりかけ(じゃこ入り)

サバ塩焼き、大根おろし

ツナとニンジンの諸悪の根元しりしり(まだキズが痛むのだ)

ピーラーでスライスしただいこんサラダ、のりとおかかとすりごま山盛り

里芋のバター醤油焼き

 

 

 

疲れた…

明日は幼稚園の一大イベントクリスマス祝会。

遅刻できないので必死。今から洗濯機回して干して、お弁当の準備をして…

 

 

てところで「お母さん、今日習字の墨汁が制服についちゃったんだよねー」

はぁ?!今言うか?!

いや、まぢで、ピンヒールで脳天踏み潰してやろうかっ!

 

この忙しいのにウタマロと歯ブラシでガシガシこすって落としたぜ。

「先生がクリーニングじゃないと落ちないって言うから急いで言わなくてもいいかと思ってサー。」

なめんな。落としたぜ。

たとえクリーニングだとしても早く言えよ。

 

 

はぁー。洗濯の後にアイロンまで追加になっちゃったじゃん。

昨日も夜なべネイルしたのにー!

2016/12/15 23:29 我が家のごはん TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/1172-e02d8a84
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム