好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

美味しいランチをいただいたのでお店をご紹介&忘れないように記録。

その1

まずは先週行ったのはご近所の小さいお店ラコッペさん。

公園の帰りに通りかかりいつも気になっていた。

オーナーシェフが一人で切り盛りしていてお料理もデザートも全部作ってるんだって。

お弁当を買って食べたことはあったんだけどお店で食べてみたくて去年の年末に行こうとママ友数人で企画するも誰かしら風邪引いたり子供の不調やらなんやらでやーーーっと1年越しで行けたお店。

そもそもはモーニングが目当てだったけど今回はランチを予約。

小さいお店なので予約しないとすぐにいっぱいになっちゃう。

 

 

 

前菜はクスクスとサーモンのサラダ

金時ニンジンのポタージュスープ

チキンポトフ

アップルパイとチーズケーキ、バニラアイス添え

  

 

クスクスはさっぱりして酸味がきいてた。

金時ニンジンのポタージュスープは滑らかでニンジンの甘味がとても優しい味。スチームミルクがふんわりのってて丁寧な仕上がり。

ポトフはとーっても柔らかいほろほろに煮込まれていて、野菜はそれぞれじっくりとろけるほどに煮てあるもの、素揚げにしてあるもの、こんがりグリルしてあるものと素材によってちゃんと手を加えてあってぜいたくな味。

デザートのアップルパイは暖め直してくれてパイはサクサクでリンゴの食感はありつつもしっとりと甘く煮てあり3切れくらいいけちゃうかんじ。

チーズケーキは甘さ控えめでさっぱりしたチーズケーキだった。

アイスもバニラビーンズが入ってるしっかりしたアイスでアップルパイとの相性が抜群。

 

 

 

ランチは1,000円弱で前菜、スープ、メイン、パン。

デザートは決めかねてたら「2種類選んで半分ずつ盛り合わせますよー」って言ってくれてドリンク付けてお会計は1,600くらい。

 

今日は大学のお友達が実家に帰ってるとのことで久しぶりにランチ。

ベイクォーターのフレンチーナに。

 写真真ん中が前菜 パテ、サラダと生ハム、キッシュ

左上  友達が頼んだハンバーグにアメリケーヌソースがかかってるやつ

右上  あたしの魚介類のココット、サラダとコリアンダー添え

左下  ナスとズッキーニのコンソメスープ

右下  手前が友達のチョコレートケーキとピスタチオアイス

           奥は白桃のコンポート、アングレーズソース

 

 

ココットはエビのビスクでじゃがいもとヤングコーン、あさり、白身魚、ムール貝、いかが入っていてとーっても濃厚で添えられていたコリアンダーが 爽やかにしてくれる。すごく好みでおいしかった。

デザートはヨーグルト風味のソースが強くてあたしはイマイチ。友達のにすればよかったな。

ドリンクもついてお会計は1,680だったかな?

これだけセットになってればかなりお得。ママ友ランチ、女子会にオススメ。

今週はいよいよ家庭内引っ越しの顛末を書かなければ…

なかなか写真撮れるほどに片付かないんだよなぁ。

 

自分ではなかなか作れない手の込んだ美味しいランチをいただいたのでそれをパワーにしてこれから忙しい年末年始、子供たちの冬休みがんばろー。

 

さて、年明けの冬休みお疲れ様ランチはどこでするー!?

  

  

  

  

2016/12/13 19:01 徒然 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/1170-f7d3f370
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
