好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや17年。
中1の長男と年中さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

写真だけ前撮りで撮ってたんだけど天気や体調の都合でのびのびになっていた七五三のお詣り。

やーっと行ってこれた。

 

成り行き任せのスケジュールだったので美容院の予約もできずに自分で朝から髪のセット。

美容院でも30分やそこらかかるんだからあたしがやったら1時間はみておこうと始めたものの、鏡みながら頭ひねったり腕あげっぱなしですっげー疲れた!

 

よし、できた。

って思ったら… 丸首のロンT着てるし。

  

崩さないように脱ぐのが大変だったわよ。あーあ。あたしってなんでこんなに抜けてるのかねー。

 

小チビの着付けは母がやってくれて、その横で着物を着てたんだけど、羽織ってから気づくたたみ皺!

袂も衽もおかしな皺が。

慌ててアイロンかける。前日にちゃんと確認してやっておくべきことをやらなかったあたしの準備不足だ。めんどくさっ!

 

疲れちゃったので帯は母に結んでもらいお詣りにでかける。

12月になってるのに結構いるのねー。

ご祈祷していただき帰宅する頃には袴がすっかりグダグダのマキシ丈に。

本人もだるんだるんで早く帰りたいって。それ、同感。

 

 

履きなれない草履で歩くのも嫌になったのでにいにに運ばれる人。

 

点々と左右の草履を落とし、回収するあたし。

 

はぁ。疲れた。

これで753の儀、無事終了。

よかったよかった。

男子でよかった。こんなの1回で十分!

 

 

しかしたまにしか着ない着物。

母の実家は古いおうちだからやたら着物があって、あたしもたくさんお古をもらったんだけど今のレンタルで使われてるポリエステルのごわごわした着物と違って正絹の着物、帯はいい。

小チビの着た羽織袴も母の実家のものであたしの弟、従弟たちも着た古いもの。それでも艶感がいい。

 

着物好きだな。肩にかけたときのしっとりした重みも、帯締めるときのキュッって音と背筋がグッとのびる感じも。

体を動かすとおきる衣擦れも。

 

とはいえそれで外出、となると予期不安にやられるんだけどねー。

もっと頻繁に着たい気持ちはあるんだけど予期不安にはかないませんや。

てことでもちろん今日も着物着ながら流し込むソラナックスのお陰で帰宅したらネムイネムイ!

義母に子どもたち任せて母に片付け委ねてリビングの床で寝落ち。 

 

起きたらすっかり真っ暗だった。頓服の効き目はありがたいがこの眠気はちと問題だな。

 

 

 

 

 

 

 

 

  

  

 

2016/12/05 00:33 徒然 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/1169-8d9766b3
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム