好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや17年。
中1の長男と年中さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

あたしが作ったんじゃない。

ちまちま手づくりは好きなんだけど、最近はまるでゆとりがなくて心も体もいっぱいいっぱい。

  

小チビたちの幼稚園では毎年年中さんが先生の指導で編み物する。

ティッシュの空き箱を使って編み機を作り、そこに毛糸をかけて筒編みにしていく。

いい長さになると綴じてふさとワッペン(先生手作り)をつけてくれるのだ。

 

子どもたちの根気もすごいが先生方のサポートがすばらしい!

ちゃんと年中さん全員が誰も投げ出すことなく自分のマフラーを編上げたのよ。

夜中に小人さんが現れてつくろってくれたりもしたようだが。

 

長男の頃は人数が多かったのでそこまで手厚くしてはもらえなかったのでたしかチビタのマフラーは途中で放りだされてそのまま永遠に日の目を見ることはなかったな。

  

小チビたちのはみんなよくできていた。

  

 

小チビっ子の選んだ毛糸は太かったり細かったりして編むのが難しい上に一玉の長さが短かったので、まさかの7・5玉。100均なのにけっこうかかっちゃったな。

でも色もミックスで網目が飛んでもわかんないしいい仕上がり。

うんうん。なかなかよくできてるね。

 

あたしもやりたくなってきた。

チビタにスヌードでも作ってやるかなー。

 

 

 

 

2016/11/30 23:25 ちまちま手作り TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/1168-d1a1c41b
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム